プロが教えるわが家の防犯対策術!

父の浮気を実際に発見したのが私が13歳の頃でした。
なんだか 変な空気がしていてので父の携帯を勝手に見てしまったところ ばっちりの女との不貞行為のやり取りを目撃。当時はショックが大きく 母へばらしましたが、母は今ある生活ができればそれで良いと返されさらにショックが大きかった学生時代。

(父は社長で私が12歳の頃から事業が安定し、お金と時間がありました。姉が重い自閉症、まだ私も中学生だったことから母は 経済力が必要と考え 不貞行為にぐっとたえ続け 私たちを育て上げるまでは と心に決めていたそうです。)

母は会社の名ばかりの役員に入れらていたので、毎月数十万は入ってくるようでそれを生活費にとされてたそうです。 でも税金も相当引かれるみたいなので 母も仕事をしていました。
(というのも、最初 事業を始めたばかりのころ仕事に復帰してくれと頼んだのは父。今ではお前が勝手にやったことだろうがと 話を変えている父。)

それから私は 定期的に父の車にある女の私物を見ては確実な不信感を抱きながら 学生時代を過ごし、
進学と同時に 家を出てそのまま帰ることなく 結婚した結果、夫が重い精神病を患い 仕事を出来なくなり私も妊活の為バイトだった為 現状暮らして行けなくなりました。

何より、途中から2人の相性が悪すぎて 当時25になったばかりの私は 離婚の選択肢をとりました。
彼の両親もそこ頃には精神病になっていました。
あのままだと 3人の介護に一生をかけなければいけなかった状態です。
そして私も 病気の夫と暮らすうちに心がかなり疲弊し結婚を続けられなくなったんです。
夫は最終的には 精子がほぼ死んでいました。

情けない話ですが、そのまま離婚し自分の経済力が無いために(昔から体が弱くちゃんと働けない)
帰りたくない家に帰ることになってしまってからも
ドロドロでした。

即 父とぶつかり 無理矢理に仕事を探しがむしゃらに1年働き続けた結果、案の定体調を壊し ひと月半も寝たきりの状態になってしまいました。

今では体の方はだいぶ回復してきたのですが、パニック発作やらを起こし始め 精神的にも不安定になってきたので 心療内科へ通いましたが 何度聞いても先生には鬱ではないと断言されます。

寝る前の軽い安定剤を処方され 発作は収まりましたがこれといって病気が分からないままです。
先生も病的ではないと言います。
ただいろいろな事がありすぎたことは確かでそれに耐えれなくなったとへの反応だろうと。

不安定な私と、一時期更年期がひどかった母ともぶつかることがしばしばあり、
そこへ父が(その頃には一年前の喧嘩のほとぼりも覚める) 自分の別居先へ こないかと誘ってきました。

(父は私とぶつかった後、家庭にも思いがなかったし 自分のやりたいことをし遊びたかった旨も残し勝手に出ていき 現在一年以上は実家と別居中です。)

私は何度か お試しで数日泊まったことがあるのですが、そこで また女の影が見えました。

2度目に行った時には私の歯ブラシが隠されていました。探して なく、新しいのを買った歳に 1番上の棚の見えないところに隠してあった記憶が鮮明なので確かです。
車のトランクにはショッキングピンクの趣味の悪い傘が。
電話に出る時は こそこそと 必ず席を外す場面がある。
家に生活感がまるでない。

自分の中で確信がついた後、ああ これはここに普段ほぼ住んでいないなということを察しました。

別の場所に寝泊まりを中心にしていることがわかった。
それがわかった途端 一気に 子供の頃の嫌な記憶と重なり 今鮮明に見え、そんな女をあげたかもしれない家に私を住まわせようとしたんだこいつは と父のことが本当に頭がおかしいとしか思えなくなりました。

学生時代も ほぼ1週間に1度しか帰ってこなかったですが、それでもお父さんだったので見て見ぬふりをずっとしてきましたが

もう無理になりました。

その旨を電話で父に全て伝え、別居宅へ向かうことも辞めることも言いました。
父は 私が来ることを楽しみにしていたそうで、
女絡みの事は 最後までしらを切り通しました。
そして、お前の妄想 作り話だと言い放ち最後には私の病気のせいにしました。

私は妄想が見えるほどの病気でもありませんし、
そんなところで 自分の一度や二度ではない不貞行為を良しとし、自分は大切にされないのだと 言い放ち、私の病気のせいにする 父が金しかない とことんクズな人間だと悟りました。

もう二度と 深く関わり合いにならないことを自分で誓い、その時 母に初めて 20年にも渡る父の女癖の悪さの数々を聞かされました。

ある日にはどこぞのお水の女に 車まで買い、その女が免許すらもっていなかったので免許代すら払う始末。
ある日には 危ない男の女に手を出したのか、家に脅しの電話がきても無視をしておけと 母へ忠告するということもあったそうです。

それらを聞かされ、さらに冷め 母は私にとってはそれでも父だったし 慕っていたのを知っていたので 私が悲しむと思い 自閉症の姉の生活のことも考え、一人でそれらの不快感を20年以上も耐えてきたんです。

これから私の体調がなおり 今は婚約者がいるのですがその人と幸せになるまで私を見届け それまでは コツコツとお金を貯め(今母は無職だが 入ってくる生活費。正確には会社のお金)

その時が来たら 離婚すると言っています。

でも、姉の親権だけは絶対に取られたくないみたいで
父は 出て行き それまでもほとんどの世話を母に押し付け都合の良い時だけ姉を可愛がりました。
それだけでも母が有利になるとは思うのですが、
経済面で言えば 父側が有利なので 父はどんな手を使ってでも 姉の親権をこちらだけに引き渡すことは必ず拒むと思うのです。

自分の所有物同然で、自分の思い通りに運ばないとどんな手も使う男です。

なので、私は必ず母側の味方に立ち 今までの経緯とみて来たことを弁護士やらに話していくつもりですが

女癖の悪さに関しては 母はもうどうでも良いと言っていますが、私の気がすみません。
こんなにも長い間苦しめられて 都合のいい時だけ父親面するんです。

来月あたりから 数日間 素行調査を入れ、
また二ヶ月後ぐらいに数日 と入れた方が
継続的に 行われている 何かのしっぽがつかめると思うのです。

姉の親権で揉めた時に それを切り札にとっておきたいのですが、

どのようにしたら こちらが有利に運ぶと思いますか?

申し訳ないですが、今 精神的にも安定していないので
私への批判等のご意見だけはないようお願いしたいです。

A 回答 (4件)

●どのようにしたら こちらが有利に運ぶと思いますか?



 あなたの視点を変えることにつきます。後は、1番目に回答された方と同じです。
    • good
    • 0

そもそもお父様だけに非があるわけじゃないと思う。


夫婦にしかわからない原因でお二人の信頼関係が時間とともに破綻したのだと思います。

ご夫婦には仮面夫婦で一生いてもらったら?
あなたも、第三者を介入した上で(病院のPSWとかね)お父さんと本音を話し合う機会を持つこと。
これが有効に思います。netで聞いてもらうより、本当にあなたを診察している人を介入させることが要だと思います。
    • good
    • 1

文章からすると、お姉さんは既に二十歳を超えていますよね。


その場合、そもそも親権なんて関係無いんですよ。
親権はあくまでも未成年の子供を保護するものですから。

素行調査の件ですが、興信所を雇う場合のお金はどうするのか。
それに、やったとしても現状の調査だけになりますよね。
相手の素性が判明し、その相手本人が過去の不貞まで全て打ち明けることはまずないでしょうし、コロコロ相手を変えている可能性もあるし。
もちろん、現在の不貞だけでも確たる証拠を掴めば離婚時にはお母さんが有利になるかもしれませんが、ココはタイミングを見た方がいいと思いますよ。

お父さんの感情がこじれて、お母さんに入っていた会社のお金が入らなくなったらどうします?
それ以前に、お母さんは実際に働いていなくても役員で、役員報酬も貰ってきた…本当は、これはやっちゃダメなんですよ。
お父さんが何を言ったとしても、そのお金を使ってしまったら抗弁できないと思います。
税務署にバレたら厄介なんです。

感情論ではなく、こういうこともしっかり考えてあげないと、あなたの行動一つで余計にお母さんを苦しめかねないと思います。

お姉さんは重度とのことですから、障害者年金を受給しているのではないでしょうか?
確か、この手続きは定期的に更新しないとならないと思います。
今まではお母さんがなさってきたのではないかと思うのですが、ご存知でしょうか?
手続き書類の記入方法はご存知ですか?
お母さんの味方をしてあげたいのなら、こういう地道な部分から始めた方がいいと思います。
(お姉さんのことも役員にしている可能性もありますが)

離婚に関してはお母さんに任せて。
少しでも長く婚姻関係を継続していれば、それだけでもお母さんが受け取る年金は増えるんだし。
重ねて言いますが、役員でい続けることと、それがバレないことが必須ですよ。
婚姻関係が破綻していたとお父さんが立証しちゃったら、それこそお母さんは泣きを見るだけで、あなたの悔しさの持って行き場も無くなるでしょうから。
    • good
    • 1

質問の回答だけ言うと、


有利にはならないと思います。

理由を説明すると、あなたへの批判と
取られてしまうかもしれないので言えません。

素行調査と親権は関連しないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!