僕はかなりアルコール類に弱く、缶チューハイ・一缶飲んだだけでフラフラになります。(^^;ゞ
お聞きしたいのは、例えば夜にデートする時、たいていお酒飲みに行きますよね?そういう時、やはりお酒飲まずにジュースとかばかり飲んでいたら相手はやはり、しらけてしまうのでしょうか?
それからお酒飲めない(弱い)男って、どう思います?やはりカッコ悪いってイメージつきます?
また少しでもお酒に慣れるようにした方がいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中11~20件)

No.2で書いたflorenzです!



私はかなーりたくさん飲む方ですが、過去おつきあいしてきた殿方も今の相手も、あまり飲めないorほとんど飲めない、という人がほとんどです。
私は一人でガーッと飲んでますが、相手が飲めないことを気にしたことはありません!
お酒飲めないなんてカッコ悪い!なんて思ったこともないですよ。
飲めないなら飲めないでいいし、無理して飲んで欲しくないなー。
それで、私にも「飲むのをやめろ」なんて言われたらイヤだけど・・・。
みな、私が飲むことは気にしなかったし、自分が飲めないことも気にしてなかったなー。

「体質的にアルコールを分解できない人」というのは存在します。
そういう人が飲むと、下手すると死んでしまいます。
それを無視して飲ませるような人は放っておいて、自分は自分でいきましょう。
お酒飲めなくてカッコ悪い、なんていう女の子がいたら、それも放っておきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます(^^)

お礼日時:2001/07/22 00:11

こんにちは。


私は女性で、お酒はほとんど体質的に受け付けません。
なぜか、いつもお付き合いする男性はお酒の弱い/飲まない人だったぁ・・・
だから、いっしょにお酒を飲みに行く、ということはありませんでしたね。

個人的には、自分が飲みませんから、飲まない男性の方がいいかな。
私は飲まないけど、お酒の席は好きなんです、でも、飲める人は一緒に飲んで楽しんで
ほしいらしいですよね。
私はお酒が入らなくてもその場の雰囲気でなんでも出来ちゃうのですが、
でも、やっぱりお酒飲まない人の方がいいな。

それと、お酒は飲む人でも、お酒に飲まれない人!!!
ここが一番大切じゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「お酒に呑まれるな」ですね(笑)

お礼日時:2001/07/22 00:09

nacio25さん、こんにちは!



以前、私の大好きだった人もお酒をほとんど受けつけない体質の人でした。でも、お酒が飲めない事は、全然気になりませんでしたよ。だって、男性だからお酒を飲めなきゃいけないって事はないと思うしね。カッコ悪いイメージがつく事もないですよ。そんなに気にしないでいいと思いますよ。それと、無理して飲もうとしない方がいいですよ。飲んで慣れる人もいるかも知れないけど、そうでない人もいるから。今のままのあなたでいいと思います。自身を持ってください♪(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
呑めない自分でも誇り持ってがんばります(^^)

お礼日時:2001/07/22 00:07

nacio25さん、こんにちは。


私もまったく飲めません。
飲めなくても全然かまわないと思います。
タバコと同じ嗜好品だと思っています。
むしろタバコと同じように、場合によっては
自粛して頂きたいと思う事の方が多いです。

彼女がお酒が好きでも、お互い承知でお付き合いを
しているのですから、問題ありません。
ちなみに私の家内は結婚前はかなりの酒豪でした。

サラリーマン時代は接待等で悔しい思いを随分しました。
酒で商談がまとまるなら、いっそのこと社内に銀座の
クラブを一軒つくったらと言いたくなります。

飲めないことを気にする事はありません。
無理に練習もする必要はありません。
もし万が一飲めるようになっても
無理に人にすすめたりしないで、スマートに楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
スマートに楽しめるようになりたいですね(笑)

お礼日時:2001/07/22 00:03

飲めないから何?


私はビ-ル一杯で真っ赤になってフラフラですよ(><)

私の彼女は飲めないからといって格好悪いとか全然思いません。
そんな風に思う人間が大馬鹿の極みだと思いますよ。
確かに会社付き合いなどで必然的に飲む以上、強いに越した事はありません。
しかし酒に強い人と弱い人がいるのは体質的にしょうがない事で、それをとやかく言う人間の方が頭がおかしいのです。

私の大学ではサ-クルで飲み会があって、酒の飲めない人間が一気飲みを煽られて無理して飲んで急性アルコ-ル中毒になってベランダから転落して死んだ人がいます。たった一度の人生をそんな馬鹿げた事で終えてしまった奴もいるんです。

実は私自身もコンパで焼酎一気飲みを煽られた事が2度あります。みんなが飲めないと分かっているのに「一気、一気」と掛け声を上げる中、私は一口飲んだだけでした。最初から一気飲みなどするつもりなかったですから。するとみんなが「あ~あ、しらけちまったぁ・・」女からは「格好悪ぅ・・」とか言われてあったま来ました。「こいつら頭おかしいんじゃないのか?」と思いましたよ。

本当に一気飲みほど馬鹿な行為はないですよね。
そんな事して何にもならないというのに・・
増してや飲めない人間に一気飲みを強要する愚か者がたくさんいるから困ったものですよね。

私はそういう風潮が何故あるのか不思議でなりません。
盛り上がる為に一気飲みを強要し、飲み干せば更に盛り上がり、途中で断念すればしらけてしまう。本当に狂ってますね今の風潮は・・。

酒が飲めないのは恥でもなければ格好悪くもないと思います。
逆にそういうのでしか人間の価値を計れない連中の方がよっぽど格好悪いです。
相手が飲めないのをきちんと知ってて強要は決してせず、無理させずジュ-スで乾杯してくれる人こそ格好良い人だと思います。それが普通だと思うんですけどね。

絶対に無理して飲む必要はないです。酒が飲めないからと言って格好悪いと言う女ははっきり言って神経が狂ってますからね。逆に軽蔑してやればいいんです。そういう人間が実際にいますから相手にする必要ないですよ。そんな人間と飲む自分が恥ずかしいですからね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
僕も「イッキ飲み」には反対ですよ。
あれって何が楽しいのか解らないですよね、無理に飲ませて後でその人の命に関わる事があっても責任取れるのかな、って何度も思います。
僕自信、この事に関してはハッキリとそう思います。
しかし、嫌な風潮ですね・・・。

お礼日時:2001/07/21 23:56

私も飲めません。

飲めないことを公にして酒の席でも飲みません。本当の酒好きはお酒を大切に飲みます。飲めない人に無理に進める人でお酒が強い人はあまりみかけません。

>また少しでもお酒に慣れるようにした方がいいんでしょうか?

やめておいた方がいいと思います。nacio25さんは私と同様アルコールをうまく分解できる体質ではないと思われますので。私はビールコップ一杯で潰れ急性アル中になりかけました。もともと酒に弱い体質の上に体調や寝不足・運動後・空腹という悪条件が重なった上でしたが。これ以来辞めてます。叔父(酒好き)にも「無理して飲む必要など無い」とたしなめられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり合わない人は合わないのですね~(^^;ゞ

お礼日時:2001/07/21 23:47

おはようございます。



お酒が呑めない・呑まない?・・・ですか。
それで良いじゃありませんか。
って、言うよりも「男性に呑みに誘われる」のは、私はちょっと・・・
「デート」でも「サークル活動(例えば)」でも!
「私、アルコールは苦手だから」と、いつも断ってしまいますよ?
逆に「車」が好きなので「ドライブに行こうっか?」とか。

はっきり「呑めない」と言ってくれれば、男性が飲めなくても敬遠も、軽蔑も
しませんよ?
逆に呑めないのに呑めるフリをしてて、それが分かれば、敬遠や軽蔑に値するカモ。

でも。やはり男性である以上、「お仕事」の付き合いで・・・
とかも有り得るじゃないですかぁ?
多少は呑めるようになって、損はナイと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お酒は「呑めない」タイプです。(笑)
別に飲みにいくだけがデートでもないんですね~。(^^;

お礼日時:2001/07/21 23:44

泣いたり怒ったりする人に比べれば全然いいと思います。



しらけないようにするには、相手が酔っ払ってきてハイテンションになったとき、同じテンションでいられればいいと思います。それと、酔っ払った相手をばっちりサポートできればあとで感謝されると思いますよ。

私の母の話ですが、大学時代に新入生コンパで飲めなくて青くなっている男の子に無理やり先輩が飲ませていたところ、翌日その男の子は死亡したそうです。こういう恐ろしい話って結構転がっているのに、相手に強要するシーンが多いのは日本人の飲酒マナーの悪さですね。

お酒弱くっても、しっかりして男らしい方なら女性としては大歓迎です。相手のことを気遣うなら、バーに行った時なんかに、周囲にわからないようにノンアルコールカクテルでも頼むと良いんじゃないでしょうか。フロリダとか、おいしいカクテルありますよ。近くに人がいないなら、ウーロン茶やジンジャーエールなんかがお酒に見えると思いますし。

あ、あと、女性がお酒大好きな方なら、お友達同士なんかで飲みに行くことも嫉妬せず気持ちよく送り出してあげましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大体食事の席で他の人がビールなど頼む時でも、僕はジンジャーエールを頼んでいます。
しかし「ノンアルコール」ってのは気がつきませんでした。(^^)
後は相手のサポートですね(笑)

お礼日時:2001/07/21 04:12

私はザルですけど、お相手は飲めない方がいいなぁー(笑)


好きな人にはちゃんと介抱して貰いたくなるしね!(^_-)-☆
>カッコ悪いってイメージつきます?
まさかッ!!!(笑)そんなんで相手の価値決めないですよ!?
無理されて先につぶれられてもイヤだし…。(笑)

デートは雰囲気ですから、気の利いた会話等ができたらそれで良いのでは?

ただ、あなたがしらふだったからといって、呑んでいたときの状況を
後日、詳細説明は抜きね!
あなたも呑んでいるつもりでお相手したらいいんですよ~♪
アンニュイな気分でね!
あからさまにジュースがイヤなら、カウンターバーで弱いカクテルでも
注文して試してみたら?グラス持ってるだけでもいいじゃない?
雰囲気雰囲気…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
介抱なら出来ますよね(笑)
でも、「この人飲んでないから私が酔ったらおかしな事しないかな・・」って思われるのでしょうかね~。
考えすぎですか(^^;ゞ

ともかく雰囲気が大事なんですね(笑)、どうもでした(^^)

お礼日時:2001/07/21 04:07

気にしなくていいと思いますよ。

日本人は酒に弱い人が多いはずなのにアルハラのような行為が横行するのは、日本人は酒に強いと勘違いしている人が多いからでは。私もそう思っていました。やっぱりCMの影響が大きいと思います。ビールのCMに二十歳そこそこのタレントを起用するのは社会性を欠くと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
缶ビールとかのCMって、すごくおいしそうに飲みますよね(笑)
でも僕はビールなんて苦くてまず飲めないです(^^;ゞ

お礼日時:2001/07/21 02:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Qお酒を飲む人と飲まない人

お酒を飲む人と飲まない人

彼氏と私について相談です。

【彼氏】
・お酒が好き
・毎日仕事から帰ると飲む
・たまに外にも飲みに行く(私と)
・私以外の人とは滅多に飲みに行かない

【私】
・お酒を飲まない(弱くて飲めない)
・付き合いで飲みに行ってもお茶を飲む
・彼氏の付き合いで外には飲みに行く(お茶を飲む)

という感じです。

こんな私と彼氏は同棲しているのですが、困った事があります。

この彼氏は、酔うと怒りっぽくなります。
暴れるとか手を上げるとかはしませんが、ネチネチと責めてきたり、暴言を吐いたり、
最後にはだいたい「出て行け」と言いだします。

彼氏が怒る原因と言うのは、だいたい酔うとアレ無いコレ無いと言いだして、
私が見つけないと怒るのです。(何で私が見つけないとならないの???)

翌朝には、まるで前夜の事を覚えていません。
「ごめん!覚えてない!」と、言います。

酔っている人を相手にまともに会話をしても意味が無いと、
なるべく流すようにしているのですが、言われている私はシラフなので全部覚えています。

何度も何度も言われると、こちらも気分が悪くなりますし、
だったら話し合いをしたいと思っても、お酒を飲んでない時がありません。

お酒を飲む人にはパートナーも飲む人の方がいいのかな?とも思いますが、
もしも両方とも飲む場合、喧嘩が酷くなりそうだなとも思ったり・・・。

でも、うちのように片方だけ酔って言いたい事を言ってというのもどうなのかと・・?

こういう不満というのは、もう諦めるか嫌なら別れるしか無いのでしょうか?

お酒を飲む人と飲まない人

彼氏と私について相談です。

【彼氏】
・お酒が好き
・毎日仕事から帰ると飲む
・たまに外にも飲みに行く(私と)
・私以外の人とは滅多に飲みに行かない

【私】
・お酒を飲まない(弱くて飲めない)
・付き合いで飲みに行ってもお茶を飲む
・彼氏の付き合いで外には飲みに行く(お茶を飲む)

という感じです。

こんな私と彼氏は同棲しているのですが、困った事があります。

この彼氏は、酔うと怒りっぽくなります。
暴れるとか手を上げるとかはしませんが、ネチネチと責めてきた...続きを読む

Aベストアンサー

「酒癖が悪い」って書かれている方が多いですが……

私のまわりにも酒飲みは多く、問題のある人もいます。
そんな人たちを見てきて、私が気になるのはむしろ「酒を飲んだ時の方が本性が出る」ってことです。
酒に酔っているときって自制心がきかなくなっているので、その人の内面の本質が出てしまうのです。
彼が酔った時の言動、私だったら即別れます。
なぜあなたがそんな彼のネチネチとした嫌な性格につきあわなければいけないのでしょう……
「出て行け」も最悪。一緒に暮らしていて絶対に言ってはいけない一言です。
「酔った上でのことだから・覚えていないから許して」は、都合のい言いい訳だと思います。
本人が覚えていない上に、前の彼女に同じ事をしたにもかかわらず繰り返している当たり、全く懲りていませんね。きっと直らないと思います。
それに酒量もかなり多そうですし。本当の酒好きは、量のセーブっていうのができません。アル中になったらもっと大変になりますから、そんな彼でも好きだから面倒を見てあげたいというのなら別ですが、そうでなければ今のうちに決心した方がいいかと思います。

「酒癖が悪い」って書かれている方が多いですが……

私のまわりにも酒飲みは多く、問題のある人もいます。
そんな人たちを見てきて、私が気になるのはむしろ「酒を飲んだ時の方が本性が出る」ってことです。
酒に酔っているときって自制心がきかなくなっているので、その人の内面の本質が出てしまうのです。
彼が酔った時の言動、私だったら即別れます。
なぜあなたがそんな彼のネチネチとした嫌な性格につきあわなければいけないのでしょう……
「出て行け」も最悪。一緒に暮らしていて絶対に言ってはいけな...続きを読む

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Qお酒を飲む飲まない人とのお勘定。

いつもお世話になってます。
さっそくですが、飲み会を数人でやるとして
だいたいはワリカンなんですが、お酒を飲む人と
飲まない人だとかなり損得があると思います^_^;)
(私は飲まない派です)そこで料理はワリカンだとして
飲み物代だけ個別に伝票を作って頂く、というのは
お店の人としては受け付けてくれないものでしょうか?
いつも極端に飲む人と飲まない人で集まるので
納得がいかない飲み会になります-_-;)

Aベストアンサー

私も同じように飲まないほうなので、行くときは飲み放題の予約を取るようにしています。飲む人と飲まない人の差がありすぎるんですよね。

ご質問の内容をお店に頼むのは難しいと思いますよ。相当に手間がかかりますからね。だから自分たちで飲み物だけは別勘定で誰が何を飲んだかを記録しておく方法もあります。これをやると、普段たくさん飲む人たちがまったく飲まなくなります。ワリカン負けしないようにたくさん注文するという傾向がなくなるのです。(実際にやるのは難しいかもしれませんが・・・)

あとは、基本的に飲みに行かないことですよ。私はあまりにバカらしいので送別会とか断れない内容のものだけ出席し、あとは行きません。いつも人の飲み代ばかり払っているような感じになってしまうのです。

まぁ、たくさん飲む人でも気のきく人は多めに出してますね。こういう人ばかりだといいんですけど。

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Qお酒に弱い男性に質問です

大学生女です

もう好きってばれてるんですけど、連絡とってる先輩がいます。その先輩はお酒が弱く、サークルの飲みではコールをかけられるのも拒否してるぐらいです。

色々忙しくて連絡してなかったので昨日久しぶりにLINEしました。しかし友達に勝手にすごい大胆なLINEを勝手に送られました。
恥ずかしくて、酔ってたごめんなさい、的なLINEを送りましたが返事がそれから来ません。既読はしています。

あたしはちなみにお酒は弱いです。
先輩とも飲んだことがあります。

やはりお酒嫌いな男性はこんな酔ってLINEする女は嫌いですか、、、?
返事こないので、どうしたらいいかわかりません。
何かしらまた今日LINEしたいですけど、うざいですか?

Aベストアンサー

30代のおとこです。

なんで「会おう」としないの?
LINEだから不安になるんだよ。

ちゃんと相手の顔をみて、「酔って変なLINEしてしまってごめんなさい」
って言った方が相手も無視はできないし、それにダイレクトな反応を
みることができるので、まずは会わないと。

先輩なんだから会おうと思えばいつでも会えるでしょ。
ただ、内容がわからないから回答のしようがないですが、
もしかしたら先輩は、あなたを含めた後輩がふざけたLINEを送ってきたと思って、
怒っているっというか、傷がついた可能性はありますよね。

大胆な内容のLINEを送られた彼は、うれしいというよりも
明らかにバカにされている。っと思って無視をしているかもしれません。

もしそれでLINEを無視しているとしたら、いくらLINEをしようと無視され続けると思います。
あなたが好きな気持ちがバレているのでしたら、もう直接謝罪しかないと思います。

ごめんなさい、ありがとう、さようなら、うれしい、むかつく、っというのは、
直接会っていうものだと私は思っています。

LINEで済ませてはいけません。
人を傷つけておいて、自分が傷ついたような質問内容も本末転倒です。
「お酒がよわい男性」っという題名とは全く関係ない文章です。
「酔って、好きな人に失礼なことをしてしまった」っというのが適当でしょう。

私は、お酒が弱いですが、お酒で楽しくなり、すこしハメを外す女性は
全然嫌いではありません。むしろ、男性の前で酒を飲まない女性よりは
好感がもてます。

先輩はあなたが酔ったときに介抱してくれたのですよね。
とても優しい人じゃないですか。
介抱したあとも普通に接してくれたのですよね。
だとしたら、酔ったあなたが嫌いとかそんなことではないような気がします。
酔ったからLINEを無視されているとかじゃないと思いますよ。

みんなであなたに対してやった冗談で、先輩を傷つけたんだと思いますよ。

今すぐにでも、会いに行って、謝罪するべきだと思います。

30代のおとこです。

なんで「会おう」としないの?
LINEだから不安になるんだよ。

ちゃんと相手の顔をみて、「酔って変なLINEしてしまってごめんなさい」
って言った方が相手も無視はできないし、それにダイレクトな反応を
みることができるので、まずは会わないと。

先輩なんだから会おうと思えばいつでも会えるでしょ。
ただ、内容がわからないから回答のしようがないですが、
もしかしたら先輩は、あなたを含めた後輩がふざけたLINEを送ってきたと思って、
怒っているっというか、傷がついた可能性はあ...続きを読む

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Qある話をされてしらけたことはありますか?

男のマイナス思考や自慢は受けないと言うけど、これらでも、それ以外でもこういうことはありますか?

Aベストアンサー

飯食ってる時の下ネタとか、色々あると思います。
シチュエーションも大事でしょうね。

単純に「聞き手の好みに合わない話題」というだけでもシラケるのに充分な事もあると思います。

私は男に限らず嫉妬や自虐や自慢は見苦しいと思うし、キライです。

話題として面白さを感じないものなら話し手に対して「つまんねーやつ」と思うし、シラケます。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Qお酒が弱すぎる

20代前半の女です。私は超がつくほどお酒が弱く、カクテル系だとグラス半分で顔は真っ赤になり1杯あけると気持ち悪くなり頭痛もします。

幸い職場での飲み会は女性が多く、ソフトドリンクでも許されるのですが
合コンや知人との飲み会では、場の空気を保つために泣く泣く飲みます。
飲んでは、さり気なく手洗いに行き戻す…という行為を繰り返してます。
全然楽しめないし苦痛です。

あまり飲んでないのがバレると「あれ?全然飲んでないね。もっと飲みなよ」と言われたりします。

飲み会の席でのお酒の弱い人に対するアウェーな空気がすごく苦手なんです。
たぶん私が「弱いんです」と言っても、ここまで弱いとは思ってないんだと思います。
もっと飲めるくせに遠慮してるときっと勘違いされてます。
本当に飲めないんだって!と力説するのも白けると思うので言えません。

最近は飲み会自体なるべく参加しないようにしようかな…と思うのですが、付き合いもありますしそうはいきません。

アルコールが弱い方の飲みの席での上手い対応の仕方はありますか?
それから
合コンで乾杯からソフトドリンク…はやはり引かれてしまうのでしょうか。

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

20代前半の女です。私は超がつくほどお酒が弱く、カクテル系だとグラス半分で顔は真っ赤になり1杯あけると気持ち悪くなり頭痛もします。

幸い職場での飲み会は女性が多く、ソフトドリンクでも許されるのですが
合コンや知人との飲み会では、場の空気を保つために泣く泣く飲みます。
飲んでは、さり気なく手洗いに行き戻す…という行為を繰り返してます。
全然楽しめないし苦痛です。

あまり飲んでないのがバレると「あれ?全然飲んでないね。もっと飲みなよ」と言われたりします。

飲み会の席でのお...続きを読む

Aベストアンサー

わたしはアルコールに対して重度のアレルギー体質で、誤って摂取するとかなりつらい目にあいます。
多く飲んだら、多分死んでしまいます。

その例は大げさですが、お酒が「弱い」というと、「少しだけでも」ということになるだろうので、「アレルギー」ということにするのがよいのでは、と思います。
アレルギーにも強弱あり、ご自身で「酒が弱いだけ」と思っている人の中には、アレルギーの人がそこそこの割合で含まれているらしいです。

質問者さまが実際どっちかはさておき、アレルギーということであれば、周囲も無理強いはしにくくなります。てきめんに。

飲めないことに対してのアウェー感は、私は全く感じたことがありません。
飲み会は、飲むことが大事なのではなく、そこに集まるメンバーと楽しい・あるいは充実した時間を過ごすために開催されるものであるはずです。飲めない身分であっても、その場をきちんと楽しみ、楽しませることができれば、十分だと思いますよ。

酒が飲めない、という事実に対してドン引きする人は、酒が飲めてなんぼ、と人のことを評価する人か、あるいは「自分も弱いけど無理して飲んでるのに、あの人はずるい」と思う人程度でしょう。いずれにせよ、個人的に長くつきあいたい類の人ではないはずです。

まとめると、
・飲みたくないなら飲まない
・飲み会を敬遠しない
・飲めないことに対して負い目をもたない
・同席する、酒が飲める人に余計な気を使わせない
・そのためにも飲んでいる人のテンションにあわせ、平等に場を楽しむ・楽しませる

で、よいのではないでしょうか。
ちなみに、私はケーキやチョコレートに入ってる微量なアルコールすらダメですが、飲める友人を馴染みのバーやダイニングバーなどに誘うこともよくありますよ。仕事上の人や友人も、私が飲めないことを気にすることはまずありません。それぞれが頼みたい料理を頼むのと同様に、飲みたいものを飲むというだけです。

楽しいはずの場にしんどかったり、気づかいばかりしているのはもったいないですね。
せっかくの気づかいをもっと別のところに使って、ご自身も可能なかぎり楽しくあれるように、心掛けてみてくださいね。

わたしはアルコールに対して重度のアレルギー体質で、誤って摂取するとかなりつらい目にあいます。
多く飲んだら、多分死んでしまいます。

その例は大げさですが、お酒が「弱い」というと、「少しだけでも」ということになるだろうので、「アレルギー」ということにするのがよいのでは、と思います。
アレルギーにも強弱あり、ご自身で「酒が弱いだけ」と思っている人の中には、アレルギーの人がそこそこの割合で含まれているらしいです。

質問者さまが実際どっちかはさておき、アレルギーということであれば、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報