初めて質問いたします。
どなたかご存知の方がいらしたらと藁をも掴む思いです(泪)。

わたしはiMacのニ代目(カラーが沢山出た時の)を使用しています。OSは8.5、CPUはPowerPC G3で、メモリは256MBに増やしています。
簡単なデジカメが欲しくなり、コニカ社のe-miniを購入したのですが、よくよく見たら対応のOSが8.6/9.0となっていたのです。
その他の条件としてはQuickTime3.0以上ということですが、わたしのMacにはQuickTime5.0.2をインストールしています。
カメラに添付のソフト(MGI PhotoSuite SE 1.1とKonica e-mini)をCD-ROMからインストールし、説明書に従ってカメラで撮影した画像を付属USBケーブルでMac本体に送ろうとしたのですが、そのときに「装置USB Dual-mode Cameraを使用するのに必要なソフトウェアが見つかりません。装置に付属のマニュアルを参照して必要なソフトウェアをインストールしてください。」という表示が出てしまいます。

そもそもOSの古いマシンで使おうとするのがいけないのかもしれませんが、買ったばかりのカメラ、みすみす無駄にしてしまうのは惜しいーー!
この場合、何のソフトがあればよいのでしょう??
それとも、やはりOSが新しい機器が対象のものは、それ以前のマシンでは使えないのでしょうか?

どなたかどうぞご教授ください!お願いいたします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

USB機器が普通に使えるようになったのは8.6からですので、


素直にアップデートしたほうが早いです。

ただ、48MBダウンロードが早いといえるかどうか・・・。
(一応、無料です)

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneyanさま、早速のご回答ありがとうございます!
ただ今、素直にアップロード中です(笑)。
URLまでお調べくださりほんとに助かります。
結果を見てまたお知らせにあがります。まずはお礼まで、、、。

お礼日時:2001/07/21 04:29

やはりOSをアップデートすべきでは?


8.6にでも9にでも。

i-macは決してスペックの低いマシンではないので、OSをアップデートしてもっと快適にした方がよいように思われます。それに、最近のソフトは『OS8.6以上』というのが結構多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nishikikoさま。アドバイスありがとうございました!
OS8.6をダウンロードしたところ、問題解決しました!
いやーほんとうにうれしい。
愛着あるiMac、まだまだがんばってもらいます。

お礼日時:2001/07/21 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング