アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動ガンのバッテリーを充電器にかけてもいつもなら充電完了になったら緑ランプがつくのですが、赤ランプのままか赤ランプが点灯しないかのどちらかです。原因はバッテリー本体か充電器側ですかね?

質問者からの補足コメント

  • これをつかってます

    「電動ガンのバッテリーを充電器にかけてもい」の補足画像1
      補足日時:2018/09/16 16:13

A 回答 (1件)

>原因はバッテリー本体か充電器側ですかね?


なぜ二択?

どれほどの期間使ってるモノなのかも不明だし
(使用期間によっては充電式バッテリの劣化も)

コネクタの接触子のバネがゆるんだ上に表面の酸化による接触不良が原因だと思いますね
どちらかといえば、劣悪な環境に晒されるバッテリ側な可能性が高いと推測されますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
約2年ぐらい使ってないです。
新しくバッテリーを買い換えてみます!

お礼日時:2018/09/16 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!