アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮想PCにLinux OSを入れたいと思っています。

Linuxのcent os をダウンロードしたいのですが4.16Gあるので容量が足りずCDにダウンロードできません。
CDの容4.16Gが入るCDがあるのでしょうか?
それとも違う方法でダウンロードできる方法があるのでしょうか?
出来ればバードディスクにダウンロードしたいと思ってます。

教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

なぜわざわざメディアに焼くのでしょう?


仮想PCを動かしている親PCに.isoファイルはダウンロードはできているんですよね。
そのままイメージをマウントすればインストールも何倍も速く終わります。
しばらくすればアップデートされますから、わざわざインストールイメージを保存しておくメリットも無いと思うのですが。
    • good
    • 1

物理メディアを使うなら、容量的にCDじゃなくDVDを使います。


ただ仮想マシンにインストールするなら、ISOファイルをHDDやSSDにダウンロードして仮想マシンでマウントすれば良いです。
仮想マシンの仮想CD/DVDドライブにはISOファイルをマウントする機能があります。
    • good
    • 0

あるいは、USBメモリからブートできるディストリビューションもありますよね。

それなら仮想PCなんて使わなくても、今のWindows環境と共存できます。CentOSでも可能です。

http://mike2mike.s21.xrea.com/centos.html
    • good
    • 0

CDではなくDVDにすれば良いじゃない・・・と思う自分は異端ですか?



(DVDドライブが無いなどという事情は知らない)
    • good
    • 0

ISOイメージ(CDイメージです)をHDDにダウンロード出来ますから大丈夫。


仮想環境に何を使うのか分かりませんがISOイメージはDVDに焼かずにそのままインストール
出来ますから、この方法で良いのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!