dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで見た作品の中で印象深い辛うじて解決できた世界の危機を思いつくだけ教えてください

A 回答 (4件)

『妖星ゴラス』

妖星が地球との衝突コースを進んでくる。この危機をトンデモないアイデアで回避する。

『ウォー・ゲーム』
学生がゲームのつもりでアクセスした先が軍事コンピュータ、現実に核戦争が始まりそうになる。

『合衆国最後の日』
テロリストが核ミサイル基地を占拠、ある機密文書の公開を迫る(国家の体面を損なうほどの物)。ホワイトハウスは核ミサイル発射(=核戦争)を阻止しつつ、機密を守れるか。

『銀河旋風ブライガー』(TVアニメ)
SF版必殺仕掛人。だけど最後は、ある人物によって太陽系改造計画が発動、その過程で地球は死の星になりあらかじめ避難していた一部の人間だけが生き残る予定だったが、主人公チームの活躍で地球は救われた。ただし犠牲も多く、太陽系はその後長きにわたって大混乱を引き起こした。
    • 0

ぼくらの 鬼頭莫宏

少年少女がロボットで戦うというありがちな設定ではありますが、とにかくその戦いの展開がエグい。
最後の最後まで、精神的にきつい内容でした。

友達100人できるかな とよ田みのる
宇宙人からの侵攻を防ぐには自分たちが友好的な種族であることを示さねばならないということで、その証明として友達を作ることに。
その試練のクライマックスは心に残るものでした。

涼宮ハルヒの憂鬱
これは有名すぎるんで多くを語るまでもないでしょう(笑)
    • 1

インディペンデンスデイ

• 0

アルマゲドン

• 0