アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

今朝は曇っています。

✳ひとは死んだら何処に行くと思いますか❔

死後の世界を信じますか❔

死後に天国や地獄があるのを信じますか❔

私は死後の世界を信じたいです。

亡くなった両親に会いたいからです。

天国や地獄があるとは思わないです。

あまり重く考えずに、どうぞ気軽な気持ちで答えてください。

死生観をお持ちの方は簡単に考えている事を話してくれたら嬉しいです。

質問には答えなくても構いません。

火曜日の朝、今日も宜しくお願いします。

「おはようございます。 今朝は曇っています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    済みません、お礼少し遅れます。

      補足日時:2018/09/18 08:22
  • どう思う?

    紙の本好きさん、確か同じ様なケースを別件ですが アンビリバボーでやってました。

    亡くなったひとの生まれ変わりだと言う少年が、そのひとしか知らない情報を沢山知っていました。

    死んでみなければ分かりませんが、科学でも解明しきれない何かがあるような気がしてなりません。

    ✳さて、来月から衣替えですね。

    皆さんは暑くも寒くも中途半端なこの時期は何を着ていますか❔

    私はTシャツにブルゾンかヨットパーカーを羽織っています。

    バイクに乗るので、朝夕はやはり少し寒く感じます。

    どんな装いをされるのか、男性女性に関わらず お気軽にお答え頂けたら嬉しいです。

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像2
      補足日時:2018/09/18 11:03
  • へこむわー

    ✳心理テストの答えが見れなかった方に、再度回答致します。

    それはあなたの性(もしくは性器)に対する評価です。

    補足が消えている様で、一部の方にお答えが表示出来なかった事をお詫びします。

      補足日時:2018/09/18 11:18
  • どう思う?

    キュン太さんのコメントで一言。

    生まれ変わったら私は鳥になりたいです。

    皆さんは何になりたいですか❔

    こちらは答えなくても大丈夫です❕✌

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像4
      補足日時:2018/09/18 11:33
  • OK

    皆さん今日も朝スレにお越し頂きありがとうございました。

    可能ならば死んでから両親に会って、沢山 沢山 話がしたいです。

    特に母は関西人気質で話好き。

    話が合うと止まらなくなるひとでしたから。

    さて、明日は恒例の心理テストです。

    流石にこれは予告出来ませんね(笑)

    明日も是非遊びに来てください。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/18 15:59
  • うれしい

    mina_kaminokoさんのコメント、何度も何度も読ませて頂きました。

    読めば読む程に深い内容です。

    何だか希望も湧いて来ます。

    他の皆さんも、真剣な回答をありがとうございます。

    ここは何度も補足が出来るのが良いですね。

      補足日時:2018/09/18 16:52
  • どう思う?

    ちょっと贅沢❔にはま寿司に来ました。

    二人でこの量は食べ過ぎでしょうか。

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像7
      補足日時:2018/09/18 18:20
  • アーカイブさん、誠に心苦しいのですが今後は私の投稿に回答をするのはご遠慮ください。

    アーカイブさんの質問履歴を公開にしてくれれば、回答は致します。

    今後は私の投稿に回答頂いてもお礼は致しかねる事、ご理解ください。

    事情をお察し頂けます様にお願いします。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/19 00:05
  • HAPPY

    いつも朝スレに回答頂きありがとうございます。

    新しい朝スレを出しました。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10731115.html

    遊びに来てくれたら嬉しいです。

    今日も宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/19 07:24
  • HAPPY

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございました。

    死や死後の世界、分からないけど興味津々になります。

    色々なご意見が聞けて参考になりました。

    ✳明日の朝スレはお好きな袋麺を伺います。

    ✳昨日の心理テストの答えは明日の朝スレに出します。

    明日も宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/19 23:34

A 回答 (86件中1~10件)

死んだら魂になるのだと思います


あの世もあるし、この世で亡くなった方の魂が見守っているというのも普通にあると思います
魂の役割があってあの世で修行することもあれば、この世にしばらくとどまることもあれば、あの世とこの世を行ったり来たりもあると思います

天国と地獄は、霊世界の階層という形であるような気がしています
その魂の感覚で住む世界が違うというか
徳のある人と
他人を苦しめて妬んでばかりの人はやはり違う階層になって、上の階層からみたら地獄でも最下層のような世界の魂にとってはそれが普通に感じているのかも知れないですね
その魂の持つ感覚そのものの世界

自分が亡くなった身内の気配を感じたり、色んな霊世界や魂の捉え方や体験談なんか読みつつ総合的に考えてみるとそんなイメージです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答を頂きありがとうございます(^-^)

なるほど、確かに気配を感じる事があります。

天国と地獄は霊世界の階層なんですね。

参考になります。

素敵な夢を見てください♪

お礼日時:2018/09/20 01:54

私も信じたいです。

どんな形になってもきっと気づくと感じるからです。

父は64歳で急死、一人っ子なので家族がいなくなり、家もなくなりました。

私は36歳、後残りの人生そんな思いが支えてくれると思います。

インドのラダックという所に行きました、標高の高い地域で少しだけ父に近づいたような気がします。

そこでも石積みがたくさんありました、

インドですが、仏教がさかんな所です。昔の人も同じ思いで空を見上げたんじゃないかな。

写真は有名なパンゴンツォです。父にお礼をしてきました。
「おはようございます。 今朝は曇っています」の回答画像85
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

綺麗な画像ですね。

お父さん喜んでおられますよ。

素敵な夢を見てください❗

お礼日時:2018/09/20 01:40

死んでいるがスタンダードで


生きているときは夢の中にいるようなものと、何かの本に書いてあった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

朝スレに来てくれてありがとうございます(*⌒∇⌒*)

それ、聞いた事がありますよ。

人生は長い夢を見ているのかも知れませんね。

素敵な夢を見てください♪

お礼日時:2018/09/20 00:36

親より早く死んだ場合は賽の河原という所に行って永遠に石積みをしないといけないみたいです。


積み上げても鬼が崩しにきて、その繰り返しで何回も積まないといけないという拷問です。恐ろしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答を頂きありがとうございます(*゚∀゚)

それは自殺の場合だけではなく、事故や病気の場合もなのでしょうか。

だとしたら少し可哀想な気もします。

良い夢を見てください❗

お礼日時:2018/09/19 23:55

私も死後は家族や今までお世話になった人に会いたいです。

そこで生前の思い出話に花を咲かせたいと思っています。
そんなことができたら素敵ですよね。
だから死後の世界を信じたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答を頂きありがとうございます( ^ω^ )

はい、それが出来たら本当に素敵だと思います。

死後の世界があると思えば励みになりますね。

素敵な夢を見てください♪

お礼日時:2018/09/19 23:26

死んだら何もかも無です。



シャボン玉が壊れるようにパッと消えると思います。

善を積んで天の国に行きたいと思う事もありましたが、今は神も仏も、閻魔様もいないと思ってます。

何の非もない人が、殺されたり、地震で亡くなったり、家や家族を奪われたり。

理不尽で無慈悲。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

朝スレに来てくれてありがとうございます。

私は死後の世界があると信じたいです。

良い夢を見てください。

お礼日時:2018/09/19 22:27

あるとしたら、皆んなが言ってる天国と地獄は、一つの世界で名称がないものだと思ってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

分かりました、ありがとうございました。

明日も宜しくお願いします。

お礼日時:2018/09/19 22:17

天国も地獄もないと思います。



それを見た事がある人がいないからです。個人的には、もう存在したくないし、今のこの人生だけで十分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

朝スレに来てくれてありがとうございます。

臨死体験みたいな番組はよく放送はされてますね。

真実は死んでみない事には誰にも分からない様な気もします。

素敵な夢を見てください。

お礼日時:2018/09/19 22:14

半信半疑で、死後の世界を信じています、未だ早いので、もうちょっと待ってて欲しいなー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おはようございます。

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます(*゚∀゚)

死後の世界を信じてくれてありがとうございます。

大丈夫、まだまだ先だと思いますよ。

素敵な1日をお過ごしください♪

お礼日時:2018/09/20 07:07

自分もかーちゃんに会いたいです


やってあげれなかった事後悔ばっかりです
俺が生まれてなければかーちゃんは死ななかったと自分はいらない子です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

朝スレに来てくれてありがとうございます。

そんな事はありません。

お母さん、雲の上であなたの事を見守っています。

素敵な1日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/20 07:05
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!