アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛いなと思う女性を見つめるのと、
好きな女性を見つめるのは違いますか?

会社に可愛いなと思う女性がいるんですが、
ついつい見てしまって、遠くにいても、近くにいても
視界にいれたくて見てしまいます。

自分は職場に彼女がいるんですが
自分の行動で怒られ、喧嘩になりました。

ただ、好きなのは彼女で
その女性のことは
可愛いなと思うから見てしまうだけなんですが。

彼女の意見としては
好きでもない子をあんなに四六時中見つめる?
その女性が自然に気付いた時に、
見つめあってたのが嫌だ。
たまに男の顔でガン見してる。
何かというと近くにいきたがってるし
話しかける声も優しい。と。

可愛い女性は、職場の男女みんなが綺麗という女性で
仕事も出来て、性格よく、でも控えめだなら
からかうと赤くなって可愛いです。
ただ、彼氏がいるので、脈なしは分かってます。
ただ、可愛いから見ちゃう!って事なんですが。

彼女とは、平行線で話し合いにならなくて。

男の意見として
彼女には申し訳ないですが、
可愛いからつい見ちゃうってありますよね?
そこに下心がないかといわれたら
やっぱり妄想しちゃう部分もありますが、
でも好きか?と聞かれたら
好きな女性は、彼女です。

男性のご意見聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

私(男)の長い経験では外観的にひかれる女性は(記憶には長く残るのですが)恋人や妻になる人とはイコールではありません。

男女の相性は長く付き合ってみないとわからないものです。あなたもそのことに幾らかお気づきと思いますが....
    • good
    • 0

男です。


あなたの気持ちも分かります。
別の気持ちで見ているのも分かります。
でも彼女の気持ちも分かりますし、言っている事も当然です。
もし自分の彼女が同じ社内のイケメンをいつもジロジロ見ていたら あなたも良い気はしないはずです。

問題はどちらを大切にするかだけの問題です。
可愛いから見たいと思う気持ちと、彼女の気持ちを大切にしなければならないと思う気持ちのどちらを選ぶかです。
一番大切なのは、あなたの行動に対して あなたがどういうつもりだったかではありません。
彼女がどう感じているかです。
それを忘れて自分を守る事に力を入れすぎると、彼女の気持ちをおろそかにしてしまう結果になってしまい、自分はそうするつもりでは無かったとしても 大切な物を失うかもしれません。

今回彼女はきちんと気持ちを伝えてくれました。
「見て欲しくはない」と。
であれば 答えは簡単です。

彼女に伝えればいいんです。
「自分はそのつもりはなかったけど、嫌な気持ちもわかった。君の気持ちを大切にしたいから なるべく見ないように心掛ける。
ただ、仕事上目に入る事は許してくれ。他意はないから。」
これでいいと思います。
可愛い子をみるという欲望のために 彼女を失うなんて馬鹿馬鹿しいですから。

可愛い子を見たい欲望を押さえるのは大変だとは思います。
でも それも二人に与えられた試練です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

そんだけ見るって。

かわいい娘が退職したら、今の彼女と付き合う気力が無くなりそう。 今、気づいた…お前じゃないんだって…
    • good
    • 2

可愛いは、外観だけ。

TVに映る綺麗な女優等と同じ。
好きは、外観+心 です。
全く違います。
でも、女性はこの違いを絶対認めません。
私が、テレビに出る女優を一寸でも褒めると、妻は激怒します。
あの女のどこがいいのによ、単にケバイだけじゃない!! てな感じです。
    • good
    • 0

あなたが見ないようにするだけ。


こんな簡単なことに悩むなんてそれ自体おかしいです。
見られてる可愛い同僚も困っているはず。
彼女とデートをしていても時には綺麗、可愛い人を見かけますよね。
それも気をつけてください。
円満交際の秘訣です。
    • good
    • 0

好きな彼女の見るなというお願いも聞けないほどには


その可愛い女性のこと好きなのだと思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!