アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックジャックのぴのこって18才なんですよね??
それなのになぜあんなに小さいのですか?
そして何故ブラックジャックと住んでいるのでしょうか??

A 回答 (5件)

ぴのこは本当は双子の妹として育つはずだったのですが、畸形嚢腫(きけいのうしゅ)としてお姉さんの体の中で18年育ちました。


主治医が嚢腫であるぴのこを切り落とそうとするとぴのこが発するエネルギー?で切ることが出来ませんでした。なので仕方なくブラックジャックに頼んだのでした。
最初ブラックジャックも切り落とそうとするとぴのこの「切るな」と言うエネルギー?で切ることが出来ませんでした。
しかしブラックジャックは切り落としても殺しはしないとぴのこと約束しました。
切り落とした時はバラバラでしたが、ブラックジャックの天才的な腕で人間の形になりました。
(畸形嚢腫という題で載ってます。)
わかりづらくてすみません。
    • good
    • 0

ピノコは、ブラックジャックの患者にあった腫瘍(こぶ)の中にあった人間の体を組み立てて完全な人間にしたものです。



双子は子宮内で大きくなる時に、どちらか一方に吸収されてしまう?ようなことがあるようです。
こぶの中に本来双子として生まれるはずの体が入っていることがあるらしいです。 たいていは一部分であることが多い(髪の毛とか目玉とか内臓とか)のですが、ピノコの場合全部揃っていたという設定です。

ちなみにその患者は有名人とか令嬢だかで、顔出ししてません。 その人が18歳で、ピノコはいってみればその人の妹として生まれるはずだったので18歳だと自称しているわけです。

ブラックジャックがピノコを整形する時に、5歳くらいの大きさの手足の型を使ったからいつまでも小さいんです。 ピノコは18歳に作り替えてもらい、ブラックジャックと結婚するのが夢です。

ピノコは人間として作られた後、その患者に「妹でもなんでもありません!」と拒絶されました。 不憫に思ったブラックジャックが引き取って、一緒に住んでいるというわけです。
    • good
    • 1

ぴのこの外見がああなのは、外側は人形だからです、あの外見のケースの中に主要臓器や筋肉が収まっています(原作を読むとかなりエグイ内容だったと思います)。


中身はNo.1の方が仰るようにある患者の体内にずっと居た(あった?)ものです。
    • good
    • 0

言ってみれば、ピノコはブラックジャックによって命を救われ、ブラックジャックによって「作られた」んですよ。


原作にはそのエピソードもあるのですが、今回のTVアニメでは、どうでしょう。ちゃんとそのあたりもアニメ化するのかなあ。
けっこう衝撃的なエピソードです。
    • good
    • 0

ピノコはブラックジャックが手術した女の人の、


体の中にできてあった腫瘍(その腫瘍のなかには内臓や体の部分一式が入っている)
を取り出して人間の形に作ったものだからです。
なぜ18歳なのかというとその女の人の体の中に、
18年間いたからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!