アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なのですが、、
何故あんスタって結構人気なコンテンツなのに声優さんを新人さんだったり俳優さんだったりを起用するのでしょうか?
もちろんベテラン声優さんも中にはいますが、滑舌だったり棒読み演技だったりとなかなか他にない感じで、。今はもう気にならなくなりましたがなんでだろうなーと思ったので質問させていただきます!

A 回答 (1件)

友達の声優のマネージャーから聞いた話なので、参考程度に答えると、可能性としては、あんスタのコンテンツをやる上で、まず、通常は提供元の方々から事務所にお話があり、事務所の社長から、例えばAというキャラクターがあったとして、正直に言えば、ベテランを使いたいが、提供元からあまり多くのギャラが発生させたくないという話がある場合、事務所として、これから売り出したい新人声優、もしくは落合さんのご子息のように出ることができた場合に事務所としてもメリットがある方を最優先にやります。

多分、俳優も同じ感じか多少はギャラを押さえる形でやっているのだと思います。
もうひとつの可能性は既に企画書の段階でメインは新人声優と俳優を用いたい、もしくは活動をする際に20代迄でイケメンが好ましいので、使っていないのが、一番可能性としては、高いです。
    • 0