dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジカメで撮った写真をパソコンに入れたのですが、その後落書きをしたいのです。落書きのやり方はわかるのですが、塗りつぶし方がわかりません。背景を塗りつぶしたいのですが、塗りつぶしというのを選択すると、全部塗りつぶされてしまいます。。塗りつぶしの範囲を設定する方法どうやってすればいいんですか??パソコン初心者でもわかるような説明でよろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (6件)

訂正



> まずは投げ縄ツールで目的の背景をなぞります。

目的物の輪郭(背景との境界)をなぞります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!分かりやすく説明してくださってありがとうございました!

お礼日時:2004/11/07 15:56

「デタラメPhotoshop 」を参考にされるといいですよ。

ex.1~10にあると思います。
http://www.detarame.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあるんですね!参考にさしていただきます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/07 15:57

私が使っているのは、CSなのですが、おそらく機能的には同じだと思うので、できるだけ簡単な方法を説明します。



全部塗りつぶされるということは背景が同じような色なのではないでしょうか。

まずは投げ縄ツールで目的の背景をなぞります。

SHIFT+CTRL+Iで背景が選択されます。

DELキーを押すと背景が消されます。

そしてそこを好きな色で塗りつぶしてみてください。

もう少し高度な技を、と思われたら、フォトショップで検索されたらそういったページが見つかると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2996/p …
    • good
    • 0

ソフトがわからないときは、編集用に写真を表示すると上に青い帯のようなラインがあってその左端に「(ファイルの名前)Windows 画像とFAX ビュアー」「ペイント」などと表示されていると思います。

その文字を書いてください。

この回答への補足

えーっと、『Adobe Photoshop LE』って書いてます!分かりますか??m(__)m

補足日時:2004/11/07 02:11
    • good
    • 0

何のソフトで加工しているのか解らない事には答えようがありません。

この回答への補足

すいません^^;ソフトの種類ってどこに書いてあるのでしょうか??m(__)m

補足日時:2004/11/06 23:18
    • good
    • 0

お使いのソフトを教えてください。

この回答への補足

すいません^^;ソフトの種類ってどこに書いてあるのでしょうか??m(__)m

補足日時:2004/11/06 23:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!