アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ではないのですが、、、
聞いてほしいです。

高2の男子です

今日彼女と別れました。僕が振りました。
付き合う前、彼女は僕のことが大好きで、それで僕は嬉しくて、また優しそうな人だったので付き合い始めました。僕もかわいいなとは思っていました。
付き合ってから彼女は僕に尽くしてくれて、デートに誘ってくれたりとても積極的で、やはり優しくていい人でした。こんなに純粋に愛情表現してくれる人に会ったことがなくてとても嬉しかったです。
でも4か月ほど経った最近、ふと僕自身の彼女への気持ちを考えてみたら、好きという気持ちが大きくなったわけでもなく、彼女の僕を想う気持ちと僕が彼女を想う気持ちには大きな差があるような感じがしました。また、彼女とデートに行った時もドキドキはしましたが、それは「彼女」という存在を手に入れたから起こった気持ちなような気もしました。
だからといって僕がもっと彼女のことを好きになるのは4か月でできなかった以上、これ以上はできない気がして、別れようと思いました。やっぱりお互いに同じくらい大好きでいられるほうが幸せだと思ったからです。(付き合う中で好きになったものも含めて)

そんなわけで別れたいということを彼女に伝えました。(もうすぐ彼女の誕生日で、誕生日の後に言ったら可哀想だと思い今日にしました)

やはり彼女は辛そうでした。僕のことを一途に想い続けてきたのに、急に別れ話をしたので本当に辛くて悲しかったはずです。泣いていました。
しかし、僕も別れ話を始めてから、
彼女があまりにも純粋な人だったのでそんな彼女を裏切ってしまったことが辛く、話しながら泣いてしまいました(男っぽくなくてすみません)。家に帰ってからも本当にこれでよかったのかと思い辛いです。

付き合う時もっと彼女のことを好きなれてからにすれば良かったと、とても後悔しています。そうすれば2人ともこんな辛い思いはしなくてよかったのではないかと。

正直今自分が何をしたいのかよくわかりません。

こんな判断をしてよかったのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、

それは自分のことを好きでいてくれている、何の落ち度もない相手を振れば、
自分もかなり辛いし、罪悪感から苦しい思いをするとは思います。

後悔や迷いがあるでしょうが、
それが失くして気付いた大切さなのか、罪悪感からなのか、よく考えてみたらいいと思います。

これから、彼女とはもうデートしたりラインしたりと、仲良く過ごすことはできなくなるし、
もしかしたら彼女がそのうち他に好きな人見つけて、別の男子と付き合うこともあり得ます。

それでもいいんだと思えれば、そこまで、
それが苦しくて仕方ないと思えば、考え直した方がいいかもしれない。
と思います。
    • 0