アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ一月ほど、毎週土、日になると
***@mail.yahoo.co.jp
というアドレスから、たくさんの迷惑メールが送られてきます。
携帯で、ヤフオクを利用しているので、一応プライバシー保護に関するページを読んだのですが、難しくていまいち理解できませんでした。

1・どうして送られてくるのでしょうか?
2・ヤフーのアドレスを語った第三者なのでしょうか?
3・どうすれば送られてこなくなりますか?
長年使っているアドレスなので、できれば替えたくないです。

たくさん質問して申し訳ありませんが、どれか一つでもいいので、知っている方、教えてください。

A 回答 (6件)

 こんにちは。



 ヤフーに相談しましょう。

http://docs.yahoo.co.jp/info/notice3.html

参考URL:http://docs.yahoo.co.jp/info/notice3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを考えたのですが、なんせ巨大サイトですから、いちいち相談すると迷惑かな?って・・・。それに、いろいろ書いてあったのに、理解できなかったのが恥ずかしかったりして・・・。

お礼日時:2004/11/07 00:26

平日の昼間などに在宅だとよくわかるのですが、セールス、勧誘等々、結構頻繁に迷惑な電話がかかってきます。



電話帳に公開していない番号でも完全に防ぐことは難しいと思います。

メールアドレスをまったく誰にも知らせないということはないでしょうからこういった業者に漏れるところはいたるところにあると思われます。

一度来るようになってしまったのでは仕方ありませんが、あらかじめフリーのアドレスを用意してそこから転送するようにしておけば良かったかもしれませね。
そうであれば迷惑メールが煩わしくなった時分に変更がききますから。

送られてこなくなることは期待しにくいですから
無視するのが一番楽かと…

なにがしかの対策に時間を費やしたいと思われるなら
以下のページを参考にされると常識的な範囲で積極的な行動が取れるかもです。

参考URL:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ページ早速拝見しましたが、私の場合携帯のメールなもので・・・(涙)でも、すばやい回答うれしかったです!

お礼日時:2004/11/07 00:22

私も迷惑している一人です。


hotmailを使っているとき、あまりに大量に迷惑メールが来るので(普通メールより迷惑メールが多かった)、Yahooに変えたのに・・って感じです。
「なぜ送られてくるのか」については、ヤフオクを使っているなら、YahooのIDに@yahoo.co.jpをくっつければそのままメールアドレスになるからかな?と思いますが・・・自分はそうなので、無防備だったなと反省しています。
迷惑メールが届くのはパソコンですよね?
的外れ回答ならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯です。パソコンには一切届かないんですが・・・。

お礼日時:2004/11/07 00:28

どちらの携帯をお使いでしょうか?


ボーダフォンであればドメイン指定(@の後ろの指定)でメールの受信拒否ができます。
ドコモ、auについてはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモです。ドメイン指定はできますが、そうするとヤフーからの大切なメールも届かなくなってしまいます。こまってます~~

お礼日時:2004/11/07 00:46

 以前このサイトで同じ質問をされていた方の解決策があったのですが、URLが分からないので内容を書きますね。


 おそらくヤフオクからのメールは1つのメールアドレスから来るハズです。そのため、そのアドレスを指定受信すれば迷惑メールを防げると思います。

 私も以前このドメインから迷惑メールがきていました。アドレスを毎回変えてくるのでとても嫌だったので、ドメイン指定拒否でその後全く来なくなりました。
 ヤフオクからくるメールのドメインが@mail.yahoo.co.jpではなければ、指定受信でなくドメイン拒否でシャットダウンできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドメイン指定拒否してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 01:50

mahirottyさん、こんばんは。



簡単に言っちゃうと、@mail.yahoo.co.jp
から来るメールはなりすましメールです。
発信者の本来のアドレスは隠されています。

@mail.yahoo.co.jpと言うドメインはヤフーの管理者しか使えません。一般にオークション利用者などが持つドメインではないと言うことです。


@yahoo.co.jpというのがフリーメールのドメインです。

私も、@mail.yahoo.co.jpからいっぱい迷惑メールがきたのでドメイン拒否しました。(当然mail.も入れるのがミソです)
で、自分のフリーメール@yahoo.co.jpからテストしましたがちゃんと届きましたよ。

どうして送られてくるかはわかりません。送信元は受信者の興味を引きたいのでしょう...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり第三者ですか・・・。私もドメイン拒否してみます。オークションを利用するときだけ、解除する方法でいきます!ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/07 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!