性格いい人が優勝

メ-ルについて、以下につき教示いただきたく、よろしくお願いします。
<1>最初の添付画像(「Outlook」だと思いますが)と2番目の添付画像(「Outlook2016」だと思いますが)のメールは、それぞれどういうもので、何の違いがあるのでしょうか。
<2>最初の添付画像(「Outlook」だと思いますが)のメールにおける使い方がよくわからないので、その使用方法を教えてもらえませんでしょうか。
※「メッセ-ジの送信中にエラーが発生しました。」と出てしまうのですが、どうしてでしょうか。
<3>「Outlook2016」となっているメールでは「送受信」のところで「オフライン作業」の場所に「×」がついている(3番目の添付画像)のですが、どうしてでしょうか(問題はないでしょうか)。

「メ-ルについて教示いただきたく、よろしく」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 2番目の添付画像(「Outlook2016」だと思いますが)

「メ-ルについて教示いただきたく、よろしく」の補足画像1
  • 3番目の添付画像(「Outlook2016」だと思いますが)

「メ-ルについて教示いただきたく、よろしく」の補足画像2
  • うーん・・・

yokohamahope 様

<1>最初の添付画像

これはOutlookではありません。メールというWindowsに付属しているメールソフトです。
     OutlookがメールをPCに取り込む方式に対し、こちらはサーバのメールをPCで表示するだけで取り込みは行いません。

OutlookがメールをPCに取り込む方式に対し、こちらはサーバのメールをPCで表示するだけで取り込みは行いません。

恐れ入りますが、やさしく具体例を挙げて、教示いただけないでしょうか。
    お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/24 15:04

A 回答 (2件)

<1>最初の添付画像

これはOutlookではありません。メールというWindowsに付属しているメールソフトです。
<2>最初の添付画像
 Outlookです。使用方法は始めから全てをここで説明するのは無理です。ある程度調べて分らないところを具体的に質問して下さい。
※「メッセ-ジの送信中にエラーが発生しました。」と出てしまうのですが、どうしてでしょうか。
 <3>にあるようにオフラインになっているからエラーになるのではないでしょうか。
<3>「Outlook2016」となっているメールでは「送受信」のところで「オフライン作業」の場所に「×」がついている(3番目の添付画像)のですが、どうしてでしょうか(問題はないでしょうか)。
 もう一度ここをクリックしてみて下さい。オンラインになって送信可能になるでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>OutlookがメールをPCに取り込む方式

Outlookでメールと取り扱う方法として以下の2種類があります。(メールサーバによって使える/使えないがあります)
・POP3:メールサーバのメールをPCに取り込む方式です。取り込んだメールはメールサーバから原則削除されますが、Outlookの設定によりメールサーバに残すこと(例えば30日間経過後に削除等)も出来ます。メールサーバにメールを保存しておく必要が無いため、昔はこの方式が主流でした。
・IMAP:メールはいつもメールサーバ上にありPCで閲覧しても削除はされませんし、PCには表示するだけで取り込みは行いません。PC、スマホ、タブレット等複数の手段で好きな時にメールを閲覧出来るので、この利用方法が増えてきています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。