プロが教えるわが家の防犯対策術!

亭主関白タイプなのでしょうか。
人前で私を避ける50代の彼氏。

2人の時は思い切りベタベタしてきます。
拒否なんてできないくらいの勢いで。

そんな彼は自分の周りの人たちに、彼女がいることすら言ってくれなかったので、不安に感じて訴えたところ、友人と会うのをセッティングしてくれました。

でも、その友人は彼女が来ると思っておらず、私を見てビックリしてました。
おまけに、友人同士の集まりだと思って、その友人は他の友人まで呼んでいたため、その友人にも『え?今日ってなんの集まり?』と言われる始末。

そんな中、彼は殆ど私とは口を聞かず、フォローもしれくれず、とても疲れました。

また別の日は、共通の知り合いに外で偶然出会ったのですが、これまた私に対して知らん顔。

後日、せめて普通に会話して欲しかったと伝えましたが、恥ずかしくて無理だそうです。
出来ないことを責められても困る、と。

逆に、「外では愛想悪いけど私の前だけは甘えてくる」と思えば楽になるんじゃない?と言われ、
モヤモヤしてます。

たしかに、私の前だけで見せる顔があるのは嬉しいのですが、外での態度が冷たすぎて悲しくなります。

年代的にも、亭主関白な考えの人かもしれないとは思うのですが、私はどう振る舞えばいいか悩んでいます。

A 回答 (4件)

今はそんな彼を受け入れてあげたいところですが、好きな人と一緒にいるところを見られても、それはそれで普通なんですよと、いうことを彼には会得して欲しいですね。


実際それが普通なんですけれどもね。
彼は、周囲の目に対してシャイなのだと思います。
彼としては、どう表現したらよいかわからないという状態でしょう。
でもあなたが行った?な空気感の集まりは、実は効果あったと思いますよ。
彼は、また、その男友達での集まりに出向くと思いますか「あのときの女性は誰だったんだろう?」という話になりますから、その時内輪であなたの存在を話す気です。
それが彼のペースなんでしょう。
人によって順番やそのペースや方法は違うと思います。
彼のはそういう方法が一番彼らしいんでしょう。
    • good
    • 0

ただただ彼の一挙手一投足に集中して彼がナニか動いたらソレに素早く応える女をすれば間違いなく彼の愛は深まるでしょう。



周りの友人達も言葉に出さなかったとしても内心羨ましく思う事でしょう。

求めない事です。
求めるから疲れるのです。
2人の時間は濃厚なら良いでしょ♪
第三者がいる時は貴女だけが与え続けるのです。

ソレが出来れば
アナタ達は永遠に
上手くイクでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者がいる時は与えさせてもくれません。入ってくるなという雰囲気です。

求めないことですね。

お礼日時:2018/09/19 20:30

そういう人だと思って付き合うしかないんでしょうね。



バッタリの時は挨拶して後ろに居ればいいし、友人との集まりに連れて行かれる事もほぼないのだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。
私は出来るだけ普通に会話して欲しくて、できればお互いのコミュニティを行き来できるようになりたいと願っていたのですが、それは彼とでは無理なようで残念です。

お礼日時:2018/09/19 20:29

は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!