アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行はネットと窓口どちらが安いとかありますか?
色々なサイトや記事がありすぎるので 同じホテルや便でも最安を見つけれるサイトや方法があれば教えてもらいたいです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • グアムやアジアのリゾート地セブなどを考えていて 航空券とホテルの予約をしたい場合です。

      補足日時:2018/09/21 20:03

A 回答 (3件)

この場合の海外旅行とは添乗員同行のツアーでしょうか?


その場合、同じ行き先、同じ日数でも催行する旅行会社、利用航空会社や利用ホテルや詳しい日程で料金が変わりますのでどちらが安いかを簡単に比較できません。
しかし、同じツアーでの催行する会社の窓口とWebサイトの申し込みの比較ということであれば「同料金」です。
ただ、店頭申し込みも出来るツアーと似たWeb申し込み専用のツアーというのもたまにあって、そういう場合はネットの方が安く設定されているのが一般的です。

航空券とホテルがセットになった旅行商品も基本的には上記と同様です。
ただ、こういった旅行商品は大手旅行会社や航空会社だけでなく、中小、特にWebサイトでの販売を主とする会社でも行っていますので、その場合は店舗の運用費や人件費、各種媒体を使った広告費がかかっていない分、中小の会社の物が安くなっている傾向です。

最後に航空券とホテルをそれぞれ自分で予約する場合ですが、航空券には大きく2種類、正規割引運賃のものと包括料金のものがあります。
後者は上記にあげた添乗員同行のツアーや航空券とホテルがセットになった旅行商品(←これも大きな意味では団体旅行)向けに航空会社が旅行会社にまとめて卸す際の料金で、航空会社は自社(または直系の子会社)が販売するツアーやセット商品で使いますが、それ以外の旅行会社は個人にバラ売りする場合があります。これがいわゆる格安航空券です。
で、ここでも中小の旅行会社は各種費用が掛かっていないことや航空会社や大手旅行会社が売り切れない物を更に安く仕入れて売ったりするため大手より安い格安航空券であったりします。それらは先に書きましたようにお店を展開する会社ではないことが多いです。
ホテルについても基本的には航空券と同様の事が言えますが、ここでは世界的大手のホテル予約サイトであるエクスペディア、hotels.com、booking.comが圧倒的な仕入れ力と販売力(と販売規模)を持っているので他社で予約するより安くなっていると感じます。

で、格安航空券はまずは以下のようなWebサイトで検索されるとよいです。

http://www.tour.ne.jp/
http://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

グアムやセブなら旅行会社のオンライン商品(質問者さんの言葉を使うと「ネット」)の方が安く上がる可能性が高いのでは。



出発地やどのホテルを希望しているかで事情は変わります。この旅行会社(このサイト)が必ず安いという事はまずあり得ません。ご自身で検索してください。
    • good
    • 0

海外旅行とは何でしょうか。

航空券だけの予約?ホテルだけの予約?航空券+宿のパッケージ商品?日本発着のパッケージツアー?

今時一番金がかかるのは人件費なので、基本的にはオンラインで購入できる商品の方が安い傾向です。

ただそれは先進国や先進国の人が山のように行くような地域中心の話で、オンラインで予約したくてもできない、もしくは日本語や英語ではオンライン予約が一般的ではない(限りなく難しい)地域や宿(は場所問わず)などいくらでもあります。

なので安くあげたい方法に関しても、どこ発でどういう商品を購入予定でどの地域に行くか分からない時点で誰も回答はできません。

オンラインで購入できる商品の方が安い可能性が高いから自分で検索してください、が私の回答。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!