プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinXP HOME Excel2002でウインドウの固定、並べ替えの方法についての質問です。

WinXP HOME の環境でExcel2002を使用しています。通常メニューバーのウィンドウをクリックすると
プルダウンメニューでウインドウの固定があったかと思いますが、『新しいウィンドウを開く』
『整列』 『表示しない』 『再表示』(グレイアウトになっています) のみしかありません。
>> のプルダウンメニューもありません
表示されているのは
 『新しいウィンドウを開く』
 『整列』 
 『表示しない』
 『再表示』

以上のみです。

ウインドウの固定を使いたいのですが、
メニューバーのウィンドウに表示させることは出来ないのでしょうか?
また、並べ替えをするための『データ』もメニューバーにありません。

以下の対処を行いましたが改善されません。
-OfficeもUpDateしSP3にしております。
-ユーザー設定→オプション→常に全てのメニューを表示させる。
-Officeの修復
-アンインストール→再インストールをしても状況は改善されませんでした。

*因みにOEM版のバンドルされたMS Office XPです。

Excel2002の不具合でしょうか?仕様でしょうか? 
この状況を改善する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけ
ますと幸いです。

A 回答 (1件)

ユーザー設定→コマンド

分類の欄から「組み込みのメニュー」を選択。
右のコマンド欄から「データ」と「ウインドウ」をドロップして、メニュー欄に持っていって下さい。
元からある「ウインドウ」は、ドロップして欄外で放すと消えます。
これでどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅延し申し訳ありません。
メニューバーの修復を行いたかったのですが、
やはり、コマンドオプションでないと再設定できない
ようですね・・・ご回答頂きありがとうございました。