アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

命題の問題で
「自然数nが3の倍数ならば nは6の倍数であるは
偽なんですけどその反例ってなんて書けば
いんでしょうか

A 回答 (4件)

「9は3の倍数であるが6の倍数ではない」


一つ挙げれば良いんです。
    • good
    • 1

9は3の倍数であるが、6の倍数ではない。

    • good
    • 0

具体的には、「3で割り切れる奇数」を1個挙げればOKということになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/30 12:20

具体的な数字を挙げて


「3の倍数だけど 6の倍数じゃないよね」
って書けばいい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/25 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!