プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場まで6km程の距離を普段バスで移動しているのですが、自転車に切り替えようと考えています。
そこで電動自転車とクロスバイクで悩んでます。
値段は10万以下で急な坂道がある道に適しているのはどちらでしょうか?

A 回答 (4件)

なぜ、こんな中途半端な質問をするのか???

これで、きちんとした回答がもらえると思うのかな。

急な坂道って?
どんな坂。年輩の方は、ちょっとした坂でも押していますしね。その方にはきつい坂ですが・・・。

何のために自転車に切り替えるの?
健康のため?
バスが邪魔くさくなったの?

急な坂が、あなたに解決できないのなら電動アシストですね。
クロスバイクがあれば、急な坂を走れるというのは間違いですよ。
急な坂を、克服するように努力するのならクロスバイクでしょうね。
多分、たいした坂じゃないと思うので、坂が苦にならなくなった時はクロスバイクの方がいろんな面でいいと思いますよ。

私の回答が理解できないのなら、NO3の回答通り原付が一番と思いますよ。
    • 0

原付

• 0

10万以下では、ママチャリの電動自転車も止めた方が良いです。

モーターの出来 ばってリー性能が低く 長持ちもしません 

クロスバイクで ジャイアントのエスケープと言うモデルを強くお薦めします。
6万以下で買えますが。 仏式(フレンチバルブ)なので専用の圧力計フロワーポンプが必要 空気圧もママチャリより高いので 空気圧管理は、マメニ必要になります。
それと ヘルメットは被ってください。
慣れたら サイクリングコースなどへ遠出するのも楽しくなります。
    • 0

当然、電動自転車のほうが楽です。

動力付きなので。

しかし、電動自転車の比較相手がクロスバイクという事には違和感があります。
用途がまったく違うので。自転車の重さも大きく違います。
    • 0