アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の毛穴の黒ずみ、角栓などを綺麗にする洗顔料など教えて下さい!
よく聞くのはLUSHのブラックダイヤなどYHソープの洗顔、AHA洗顔などよく聞きますが実際どうでしょうか?
また洗顔後の保湿ではどんな物を使うと良いかも教えてほしいです!

A 回答 (3件)

鼻の毛穴ケアはクレイパックか粒子の細かいスクラブがお勧めですよ。

洗顔後に週2〜3回してから、化粧水→保湿パック→乳液又はジェルクリーム
毛穴がスッキリきれいになります。

洗顔料はダーマロジカのマイクロフォリアントは炭の成分で毛穴をきれいにしてくれるので気に入って3年愛用しています。

毛穴の汚れは洗顔料はもちろんですが、洗い流すタイプのパックなどの方が効果的です。
    • 0

クレンジングクリームは塗るのでなくクレンジングクリームで黒ずみを洗います(´・ω・`)

顔(鼻)は乾いたまま使用します(`▽´)
その後、通常の洗顔をします(´・ω・`)
泡立てネットを使った方が良いですね(`▽´)
LUSHのパワーマスクは使ったことがないので効果はわかりませんが鼻の黒ずみは鼻の油が酸化した物質ですので油を分解することに特化した物が最適です(´・ω・`)
つまりクレンジングクリームですね(`▽´)
クレンジングオイルでもOKです(´・ω・`)
私は自分の鼻の黒ずみをPOND'Sのクレンジングクリームで綺麗に出来たので自分の体験談としてオススメできます(`▽´)
黒ずみが取れると鼻の毛穴に小さな穴が出来ます(・∀・)
毛穴が空っぽになるので、よく保湿する必要がありますので高保湿タイプの化粧水が良いですね(`▽´)
保湿がよい出来る物であれば何でも良いと思います(´・ω・`)
    • 0

POND'Sのクレンジングクリームがオススメです(`▽´)

鼻の黒ずみ共を1週間以内で撃退出来ますね(´・ω・`)
ただし鼻の黒ずみとは鼻の毛穴の油などが酸化した物であり鼻の毛穴の油は常に出る物です(´・ω・`)
3日くらいで酸化するので完全に黒ずみをゼロにするのは困難です(`▽´)
またゼロにしようと過剰に黒ずみを攻撃すると肌に負担がかかりすぎます(´・ω・`)
ほどほどにお手入れしましょう(`▽´)
オススメは無印良品の高保湿タイプの化粧水と乳液です(´・ω・`)
乳液はつける派とつけない派がおり賛否両論です(`▽´)
自分のお肌の状態を見ながら乳液を使用するかしないかは判断しましょう(`▽´)
私はつける派です(`▽´)
鼻パックは皮膚まで剥がしちゃう刺激の強い物なので使わない方が無難だと思います(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

pond'sのクレンジングクリームを塗ってから洗顔ですか?
無印の高保湿タイプは毛穴の黒ずみなど保湿をしてくれるのですか?
LUSHのパワーマスクとかはいかがでしょうか?