アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の毛穴に悩んでる中1女子です。
画像を見ると分かるんですけど、おもに鼻の周りの頬と鼻のが酷いです。(画像も見づらいし、産毛やニキビも酷いので、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。)
鼻はとくに黒ずみがやばいです。
朝晩に洗顔料で洗顔をしてその後にしっかり保湿もしてます。
洗顔をしたあとは、毛穴は目立つけど黒ずんではないです。
ただ10分くらい経つとだんだんまた黒ずんできます。
そんなに鼻や頬を強く擦ったり触った記憶はないんですけど、気づいた時(小4くらい)にはもうこんな感じでした。
皮膚科にも行ったんですけど、今は思春期だからしょうがないと言われました。
一応保湿ローション?みたいなのは出されたんですけど、塗っても効果なしです。
なのでこれを少しでも良くする方法ってありますか?
あとネットで見たんですけど、開いた毛穴はもう閉じないんですか?
良かったら回答して下さると嬉しいです。
お願いします。

「顔の毛穴に悩んでる中1女子です。 画像を」の質問画像

A 回答 (1件)

過敏症では?


肌の、ではなく、意識の方。

つまり、気にし過ぎ。

とってもきれいな肌だと思いますよ。
私が学生の頃はもっと酷かったな~めっちゃ羨ましい!!うるツヤ!

医師が「思春期だから」と言ったのは
意識の方かもしれないですよ
思春期は何でも気になりますもんね。私もあれこれ色々やった。
だから気持ちはよ~~~~く分かる。

雑誌とかテレビとかに影響受け過ぎなのではないかな?
今は情報過多の時代だし…スマホで何でも検索できるから気になる事も増えてそう。

テレビは肌の色をボカして放送しているから綺麗に見えるものだし
雑誌なんて特に加工し放題なんですよね
もし、それに近くなろうと思うなら化粧抜きでは絶対無理です

今、洗顔や保湿をしっかりしているのであれば、
それを継続したら充分間に合っていると思います

今より更に気をつけたい、と思うのであれば、現状にプラスで
夜更かしや睡眠不足にならない、ストレス溜めない、
甘い物食べ過ぎない、暴飲暴食しない、生活習慣を正しくする
便秘にならないようにする、好き嫌い無くバランスよく何でも食べる

こんなところを気を付けるのでも、肌には良い結果になります

ちなみに美容に拘り出すとやり始めるスクラブやパック、
しても実はあまり変わりません
するとその時だけ異常に肌がきれいになるので
その後のギャップで「肌がアカン状態や」て勘違いし
悪循環に陥る事が多いので、するのはオススメしません
金と時間の無駄です(経験談

毛穴は呼吸しているので開いたり閉じたりでしょ

ネットやテレビの情報は、何でも話半分で見ておくのが吉ですよ
不安を煽り過ぎたり、商売だからこう言ってるだけ、ってのがよくあります
信憑性のある情報を探したいなら「広告の一切ない情報を探せ」です
画面の端や脇で宣伝してたり、CMが入っていたり、
スポンサーの居るところでの情報は、必ず金の力で歪められています

昔のネット常識なのですが、もしよければ「参考まで」にどうぞ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!