dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の悩み・・・それは鼻の毛穴・・・。 悲しいことにとても目立ちます・・・。 毛穴を目立たなくするなどの宣伝文句につられ、いろいろと試してみましたが、いまいちこれと言った商品には出会えません・・・。 今探しているのは、夜用のクリームです。(化粧水、乳液の後に使えるクリームです。) クリームといえば、どれも保湿重視でなかなか毛穴を小さくするなどといったクリームを探すことができません。 どなたかおすすめのクリームはありませんか? できれば保湿効果も少しあれば嬉しいです。 実際使ってみた、または聞いたことがあるという、これは効いた!!という毛穴によいクリームがあったらぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

今までどんなものを使ってきたかわからないのですが、


(出来ればこれを書いて頂けると、よりアドバイスがしやすいかと思います)
これは試されましたか?

ヘレナルビンスタインの「ポアジーニアスセラム」

「毛穴の天才」という名に恥じない、毛穴ケア専用の
鼻だけなら朝晩約2ヶ月使えて、8000円ぐらいです。
メタリックパープルのプッシュ容器です。
各コスメ雑誌でたくさんの賞を受賞しています。
私も愛用していますが、アブラ毛穴・たるみ毛穴両方を
ケアしてくれる、とても優秀なアイテムだと思います。
上からファンデを塗ってもヨレません。
私は乾燥肌なのですが、これは全く乾燥しませんよ。

次にお勧めなのが

クリニークの・・・すいません、商品名忘れました。

薄紫のチューブに入っているクリームです。
ポアジーニアスより長持ちしてお値段も少し安いです。
ファンデの上から塗るのには良いけど(瞬時にマットになる)、
上からファンデを塗るとヨレます。夜のケアには良いかも。

今のところ、この二点がお勧めアイテムです。
店頭で試してみてくださいね。
あと、保湿が足りないとアブラが出てより毛穴が目立ちますので、
アブラ毛穴ならまず保湿を。
たるみ毛穴はたるみケアもご一緒にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくネットでチェックしてみました★ 今度店頭で試してみたいと思います! ところで私が今まで試してみたという商品は カネボウや資生堂などのファンデの前に毛穴を隠すという下地や、草花木果の商品などです。でもどれも これは効いた!というものではありませんでした・・・。 なかなかそう簡単にはいきませんよね・・・。よくネットの広告で 毛穴に効く!というのを見るといちおう見てはみるのですが、その後に口コミのサイトでその商品をチェックしてみると、いまいち評判がよくなかったり・・・。
何か他に夜専用・・・というか夜、最後の仕上げとして使える毛穴に効くクリームをご存知ないでしょうか? 今回はできたらこの手のクリームを使いたいと思っています★ 夜寝ている間にすーっと効いてくれるものがないかと探しているのですが・・・。

お礼日時:2005/04/27 16:01

毛穴を小さくして、かえって新陳代謝が落ちる方が、肌に悪いような気がしますが・・・汗。



どうしても気になるのなら、毎日の洗顔の後に収れん化粧水、乳液、保湿クリームの順に補給されてはどうでしょうか。

私は、肌水を収れん化粧水として、乳液兼保湿クリームとして、生活の木というところのFACE CREAM(Vitamin-E)というのを使っています。人によって違うとは思いますが、私にはこの2つだけで充分です。(このクリームは、日焼け防止もよいようです)

添付のサイトでは、FACE CREAMについては記載はないですが、直営店に行けば、置いてると思うのですが・・・。

参考URL:http://www.treeoflife.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、毎日のケアはきちんとしているのですが、なかなか毛穴には効果がなくて・・・。 おすすめのクリーム、調べてみます!

お礼日時:2005/05/10 20:54

クリームをお探しとのことですが、私が確実に効果を感じた美容液を紹介しますね!



トゥベールという会社のVCH-100という製品です。
美容液、といっても、トロトロとしたオイル系なので、保湿の効果もあると思いますよ。


私は使って1ヶ月ですが、これほど効果が目に見えてわかるコスメは初めてです。
しかも、お値段はそんなに高くない☆


友達からも色が白くなったとか、綺麗になったって言われます。


私も鼻の毛穴は本当にすごくて嫌だったけど、今なら許せる、かな。改善しました。

一応、URL書いておきますね☆

参考URL:http://www.tvert.jp/vch100.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくネットでチェックさせていただきました★ このメーカーは初めて聞きました。 でも確実に効果を感じられたっていうことを聞いてかなり惹かれています。(*^_^*) 検討してみます!

お礼日時:2005/04/28 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!