dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年前から大人ニキビに悩まされています。そして最近毛穴の開きが気になり始めました。
化粧をしても毛穴落ちと言うんですかね、毛穴にプツプツとファンデが入って
化粧崩れが汚いんです。今までこんな事はなかったんですが、
どう対処すればよいでしょうか?
また毛穴落ちを改善させるメーク法があれば教えて下さい!!

A 回答 (3件)

(1)皮膚の角質層除去 加齢とともに皮膚の新陳代謝が悪く なり、本来剥がれ落ちるべき皮膚が残存している場合は

毛穴をふさぎ皮脂を貯めてしまい吹き出物になります。
 必ずダブル洗顔をし、一週間に一度はマッサージとパッ クを心がけてください。
 (ただし、マッサージとパックは、現在ニキビが炎症を  起こしている場合はやめてください。ニキビを活性化  するだけです。)
(2)皮膚のタルミ 毛穴が開いて見えるのは皮膚の老化によ るタルミの場合も考えられます。
 専用の美容液も忘れずに。
(3)朝の洗顔の時にも、クレンジングを行う
(4)化粧水を冷蔵庫で冷やして使用する。

皆さんがおっしゃっておられる通り、ストレスが大敵です。外側だけでなく内側からのケアも努力してみてください。
    • 0

毛穴落ちを改善させるメーク法というのは知らないのでお役に立てないかもしれませんが…

まず、クレンジグが大切だと思います。

私も以前、毛穴の汚れのせいで、大人ニキビがわんさか出来ていたくちですが、毛穴が開いているのは汚れが埋まってるから、そこが開きっぱなしになってしましまので、オイルで毛穴の汚れを落として、細かい泡で洗ってみたところ毛穴が目立たなくなって良くなってきました(*⌒-⌒*)

でも、大人ニキビの原因は、もう一つ《ストレス》で男性ホルモンの増加という事もあるので、ストレスは溜めないようにw(*・o・*)w
    • 0

洗顔フォームは何を使っていらっしゃいますか?

もし石鹸でなかったら石鹸を使ってみてはいかがでしょうか。洗顔用の石鹸の泡で毛穴の奥まで丹念に洗い、収れん化粧水で引き締めるのがよいかなぁと思うのですが・・・。

あと、ファンデを塗ったらスプレー(霧吹き)容器に移し替えた収れん化粧水を一噴きして、軽くティッシュで抑えると化粧崩れが抑制できるそうです。また、化粧直しのときに脂取紙を使っているようでしたら、「ティッシュで軽く抑える」に変えてみて下さい。脂取紙は必要な脂も取ってしまって逆に肌が油分を出そうとする働きを促してしまうようです。

最後に、オススメのパックを紹介します!
マリークワントの「ゴー ディーパー クレイ コンパウンド クレンジング パック」です。
とにかくオススメですよ^^

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0