電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今はオルビスのサンスクリーンオンフェイスを使っていまして、夏は快適でしたが、涼しくなってくると乾燥が気になってきました。
変えたいと思うのですが・・・

30代、普通肌・ノーファンデ(下地+ルースパウダーのみ)で、
・皺っぽくならない
・毛穴が目立たなくなる程度にカバー力がある
・日焼け止め効果がある(日常紫外線対策)
・価格帯はデパートブランドからチープまでOK

一番効果を求めるのは「皺っぽくならない」ことです。(ノーファンデでは難しいのでしょうか?^^;)
最適な物をご存知の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

RAFRA(ラフラ)の


・UVベースカラー(色つき日焼け止め乳液4色)\2,625
・パーフェクトリセットルースパウダー\2,940
の組み合わせはおすすめです。
目元が小じわっぽくなるので私もノーファンデ派です。
紫外線は気になるけど、あれもこれもと顔に乗せるのが好きでないのでこのシンプルさが気に入っています。
毛穴もカバーできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラフラのジェルなど基礎は知っていましたが、ベースメイクは知りませんでした。
サイトを見て来まして・・いい感じですね!試してみます^^

お礼日時:2005/09/30 16:54

わたしは乾燥肌でした。


下地はレイシャスのものを使っています。
保湿効果のあるもの、毛穴を隠すものなどいろいろあるので季節によって変えています。
また、乾燥肌「でした」と書いたのは、基礎化粧品を変えたら乾燥しなくなったからです。

基礎化粧品の方も変えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
季節によって変えてらっしゃるんですね。私もそうしたいのですが、開封して何ヶ月か置いておくのに抵抗があるもので、なかなかできません。基礎に保湿効果の高い物を足して、様子を見てみます。

お礼日時:2005/10/01 22:11

こんにちは^^


私もファンデは苦手なので、ほとんどつけません。
あ、ちなみに29歳、女、やや乾燥肌です。

オルビスのサンスクリーンオンフェイスは、オイルカットが
売りなだけあって?かなりさっぱりですよね~
私は夏でも乾燥を感じたので、同じオルビスのジェル(保湿液)を
きもち大目につけ、乾ききるまえに使ってます。
これなら乾燥を感じることがなかったです^^

あとは、ソフィーナ ライズのUVカットミルクがお気に入りです。
何度浮気しても戻っちゃうんですね、これに^^;

日焼け止めのあとは、
花王レイシャスのポアミニマライザーで気になるところをカバーし、
あとは適当なルースパウダーで仕上げしてます。
今はお土産でもらった、クリニークですが、使い切ったら
別のパウダーに替えるつもりです。

以上で私は仕上がりに満足してます。
しわっぽい・・・はわかりません(ごめんなさい
ですが、毛穴はレイシャスの下地で十分です。
どうやら私は肌がきれいらしいので、参考にならなかったら
ごめんなさい^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下地を変えなくても、基礎の保湿をしっかりやれば大丈夫かもしれませんね。
>花王レイシャスのポアミニマライザー
店頭で見てみます^^

お礼日時:2005/09/30 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!