街中で見かけて「グッときた人」の思い出

結婚してる主婦の人にしつもんさせていた泣きます。

旦那さんが近所の女性おばさんと話してると
たとえ結婚10年以上でも嫉妬してますか?

私はまだ未婚ですが、ヤキモチやくので
自分でもそんなところがキライになります。

好きだからしょうがなくないですか?

A 回答 (6件)

しません。



昔と変わらず…、いや。むしろ昔より旦那さん好きです。

でも、自分の旦那さんのことは信頼してますし、そんなバカな男ではないのでそんなことでいちいち焼きもちなんぞやきません。

近所付き合いは大切です。
奥さんばかりにやらせないで、旦那さんもしっかりしないと、逆にみっともないですしね。

「あそこの旦那さんは~、挨拶もろくにしないのよ~」って、白い目でみられちゃいますよ~(笑)

長く時を過ごすと、スキスキばかりが優先順位の上位にはきません。
山あり谷あり、絆を深めましょう(^-^)

焼きもちはホドホドが1番かわいいけど、しょうがないじゃん!と開き直ると可愛くなくなっちゃうかもです。

私はおばちゃんでヤキモチやいても可愛くないけど、あなたはまだまだ可愛らしいお年ですよね、長い時間かけて、信頼しあえる家族を築けばよいのですよ~\(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/22 20:11

10年たっても旦那さんへの愛があるというのは素晴らしいことですよ!

    • good
    • 1

ヤキモチは自分がしたくて出来るものではありません。


また抑えるのも大変です。
出来るのは態度に出すか出さないかですが多少は出ますよね笑
たとえ歳が離れてもありますよ。
愛情の裏返し!
愛情の副産物みたいなものですから仕方ないですよ。
貴方はおかしくないです!
当たり前ですよ。
    • good
    • 1

好きだから仕方がないではなく、精神的に異常があり、旦那を信用も信頼もしていない証拠です。



10年たっても信頼出来ないのは旦那さんかなり苦労や苦しんでいますね。
    • good
    • 0

妬いていいと思います(`▽´)


しかし妬いてばかりだと足元見られるので緩急をつけましょう(´・ω・`)
    • good
    • 1

大人になる努力をするしかないですね。



付き合う時点でそんなこと話せば、誰からも相手にされませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/09/22 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!