アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日お風呂に入ってないシャワーを浴びてない父親が、卵焼きを作ってそのあとその卵焼きを素手で味見してたんですけど「汚くない?」って言ったら怒ってきました。どう思いますか??????????

A 回答 (20件中1~10件)

手を洗ってれば良いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホームレスが手を清潔にしただけで作った料理を食べることを想像してほしいです。

お礼日時:2018/09/23 09:37

やですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、口に入れるものだから
それを作る人が身体を洗ってないと
食べる気失せます!!

お礼日時:2018/09/23 09:35

風呂入ってても、そのあとトイレ行って手を洗わなければ一緒かな?


それに卵焼き作ってる時に、唾や汗が入った可能性だってあるし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しかも父親の近く通ると臭うんですよ!加齢臭みたいな

お礼日時:2018/09/23 09:35

味見してくる自体、かなりウザイですよ!


親父だからと許せないね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!!文句言われる前に身体洗って清潔にしてから料理しろって感じですよ!!

お礼日時:2018/09/23 09:34

お父さんの清潔感に問題あるかもしれませんが、家族が食べる食べ物を作るからといってお風呂に入ってから、というのは異常ですね。

手を洗って作れば何も問題ないものと思います。

それを気になるあなたの方が潔癖症という観点から異常でしょう。要するに、清潔であるべきの基準が自己基準である。その自己基準は潔癖症・不潔恐怖症に分類される可能性がある。と、いうことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日汗だくで仕事から帰ってきて頭も身体も洗ってないんですよ?????
これが、なにも問題ないんですか?
ちゃんと質問読んでますか?(^^;;

お礼日時:2018/09/23 09:48

回答へのお礼、有り難うございます。


ちゃんと質問文書拝見しての回答です。更に、回答者に対するあなたのお礼文の書き方も拝見しての私の意見です。あなたの考え、意見にそぐわない回答を排除するのはあなたのご自由です。

しかし、回答者に挑戦的な言葉を投げかけるのは筋違いです。それこそ自己中心の価値観をさらけ出している証拠です。あなたの思考の枠の範囲でもの事が行われなければ、気持ち悪いのでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お風呂はいってない人がつくる料理を食べれる人がいるんですね驚きです。

お礼日時:2018/09/23 10:00

>どう思いますか??????????



 極論で言えば 単なる神経質
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神経質なんですかね……………
ゴルゴ13みたいな人が作った料理を心置きなく食べれますか??

お礼日時:2018/09/23 10:21

ちょっと不潔な感じがしますよね。

私なら嫌です笑
調理する前は手を清潔にして、味見もせめてお箸で分けて口に運んでほしいですね。

お父様の衛生観念にやや不安があるのは当然として、問題は言い方でしょうか。質問▪お礼の言葉の端々からお父様に対して辛辣な様子が見てとれます。
自分にとって可愛い子供から、汚いとストレートに言われるのは流石に傷つくのでしょう。
味見の際、お箸使ってねと声をかけるのはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今まで「家族だから遠慮なく言う」という思考だったんですがそれを変えていこうと思いました。(^^)
やはりちょっと不潔な感じがしますよね…笑

お礼日時:2018/09/23 10:26

手を洗っていれば何ら問題ない。



下賤な言い方をしますが、私が子供の頃はこういう言い方をされるのはよくあることだったので、ご参考までに。

あなたはお母さんの股の間から生まれたんだ。
ウン○にまみれて生まれる子だってたくさんいた。
その前にはお父さんのおちん○んの中にいたんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやでも汚くないですか????
手を洗ってても気持ちの面で…

お礼日時:2018/09/24 00:47

昨日…という事は1日入ってないという事ですよね?


ホームレスと比較するのはまた違うと思います笑
まあ、気にする人は気にしますよね。
僕も気にはなりますがそのくらいでとやかく言ったりはしないかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になりはしますよね私はその卵焼きは食べませんでした。

お礼日時:2018/09/24 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!