プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月23日は「網膜の日」。目のケアはどんな事をしていますか?
(遺伝性難病「網膜色素変性症」は、太陽の光が大きく関わることから、昼夜の長さがほぼ同じとなる9月23日に日本網膜色素変性症協会が記念日に制定。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

忘れずにコンタクトを外して眠る事と、マメに目薬をさす事。

    • good
    • 0

眼鏡でカバーしてます

    • good
    • 1

最低は.日射しが強い時間には.グラサンをして…紫外線のケアをしてますよ!

    • good
    • 1

3種類の目薬を使っています。

昼間は爽快感の有る物と疲れ目や充血用と寝る前に眼球に栄養を与える成分の目薬です。どれも高価で無いですが使い分けが癖になっています。
    • good
    • 2

目薬です‼

    • good
    • 0

目薬を挿す程度。


強度の近視で、花粉症なんですよ。
    • good
    • 0

ブルーベリーサプリ飲むのとパン食べる時、ブルーベリージャム塗ります。


時々、遠景を眺めます。
    • good
    • 1

血糖コントロールと、半年に一回眼科検診してます。

    • good
    • 1

アイボンで洗眼してます。


特に、目にホコリが入ったり痒くなったりした時に目を擦りたくないので、すぐ洗眼です。
花粉の時期は、外から帰ってくる度に洗眼しないとツラいですね。
    • good
    • 1

当方は糖尿病患者なので、半年に一回、眼の検査を受ける


と共に眼が疲れたり眼の調子が悪い時は目薬を注したり
日頃、ブルーベリーのサプリメントやブルーベリーのヨーグルトを食べている!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!