あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

友達がオークションとかで、中古のブランド品の化粧品をよく買います。
しかも、何年使ってるんだって感じのボロボロさで、ファンデーションはよくて1/3ぐらいしか残ってなくちょっと変色、マスカラ、口紅とかも買います。アイシャドウとかはもう微かにしか残ってません。

ブランド品の化粧品、これ1000円で買えたんだよ〜って言われます。
友達はやたらブランド品に拘ります。しかもボロいブランド品や、ニセモノも買います。バッグなど。
100均で売ってそうなデザインの(黒い無地っぽい、言わなきゃブランド品だとわからないようなもの)カチューシャもブランド品のアメニティー?とか言って2000円で買ってました。

人が使ったものでしょ?しかも知らない人で、しかも古い…。って、うわって思ってしまいます。
(わたしは決して潔癖症ではありません)

自分が使った化粧品でも、安物の化粧品ですが、わたしは最長一年以内に買い換えています。肌に悪いかな?と思い…。ファンデーションのパフもこまめに洗ったり買い換えています。リップや口紅、目薬はひと月間隔で買い換えます。

友達は最近も、ものもらい(頻繁)、あと何か皮膚の感染症になってました(皮膚にイボが出来て血が出るやつ)。

友達は薬局のテスターとかも使いまくるのですが、それも衛生面考えてわたしは使いたくありません。
もし、ものもらいの人が使ったマスカラだったら、口紅だって口につけるものだし、ファンデーションもニキビや何かがうつったらヤダ。雑菌とか増えるし。

1000円で量もわずかにしか残ってないブランド品の化粧品買うなら、同じ値段で安物でも新品のファンデーションを買ったほうが良くないか?と思うんですが…。

中古の化粧品って衛生面はどうなんでしょうか?
売る側の気持ちもわかりません。

A 回答 (2件)

割れ鍋に綴じ蓋、蓼食う虫も好き好きというのがそのことです。

• 2

私もまったく貴女と同じです。

ファンデーションのパフもこまめに買い直しますし、

リップ、口紅、目薬もひと月過ぎれば買い直しますね。

世の中には、ゴミ屋敷のように散らかってないと暮らせない、、

という人もいますから、人が使った中古の化粧品でも

まったく気にならない人もいるでしょうね。

本当に、人それぞれですね。

まぁ、自分の息子の嫁さんには、こういう人は願い下げです。

ただ、こういう衛生観念の強い私に育てられた息子たちなので

「衛生観念0の人」を、結婚相手には選ばないでしょうが、、、。

本当に世の中、人様々ですね。

そのお友達の家は「ゴミ屋敷状態」なのでは?
    • 2