電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。お聞きしたい事があるのですが、

タイトルどうりなのですが、みなさんはコンタクトレンズ
外した後の目の洗浄はどうされてますでしょうか?
またはどうしたほうがいいのか。

現在、水道水だけでの洗浄なのですが
薬局などで売ってる専門の洗浄液を使った方がよろしいでしょうか?

アドバイス頂ければと思います。

A 回答 (4件)

万全を期すならアイボンのような目をしっかり洗浄できる対策を取ったほうが良いでしょうね。

防腐剤の入っていない人工涙液系の目薬を何度か点して洗い流すのも有効でしょうし☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます

お礼日時:2008/08/15 18:34

水道水は止めたほうがいいです。


私はそれで結膜炎になりましたから。
アイ○ンも成分表を見ると、何やら防腐剤など色々と使われていて経皮毒のことを考えると頻繁に使うには不安があります。
まぁ、経皮毒に関しての考え方は人それぞれなのですが。

コンタクトを買うのに眼科医の検診を受けますが、その際にそのことを相談したら特にアイ○ンを常用しても問題はないとのことでしたが、水道水は止めた方がいいと言われました。

因みに私はコンタクトを外した後は水道に取り付けた浄水器の浄水を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます

お礼日時:2008/08/15 18:33

アイボンが良いと思いますけど、できれば水道水はやめた方が良いと思います。


漱ぐなら、塩素の入っていないものの方が良いと思います。

何もしないよりは水道水でも良いと思いますが、負担を考えたら精製水とかにした方が良いのでは?
・・・もちろん、それすらすぐ涙で洗い流されると思いますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます

お礼日時:2008/08/15 18:33

週に1回ぐらいアイボンしています。


日ごろは、コンタクトをはずした後、目薬しかしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます

お礼日時:2008/08/15 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!