電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝起きたら右目のまぶたが腫れていました。
どうしたら良いか分からず、とにかく冷やしもしないでそのままにしておいています。それに原因もわかりません。以下の特徴から何か分かる方いますか?それから、冷やしたほうが良いですか?
こんなこと初めてなので、心配でしかたありません。

●左は普通。
●いつもは結構深い二重まぶたなのですが、その二重ラインさえ何もないほど腫れています。
●痛みはありません。
●昨日は通常の時間に寝て、特に寝る前に泣いてもいません。
●何時間かおけばなおってくると思ったのですが、今になってもなおりません。
●虫に刺された跡なども特にありません。
●調べてみましたが、モノモライなども特にできていません。
●目の中は充血していませんが、起きた時に少し目やにが出ていました。
●隣に妹が寝ていました(もしかすると妹の手が目にあたったりなんて・・・。)

このような感じです。何か分かる方がいたら、ぜひ回答お願いします。

A 回答 (4件)

細菌による炎症のような気もしますが、医者ではないのでわかりません。

眼科で診察を受けた方がいいと思いますよ。
    • 0

蚊にさされたのだと、さされた痕が分からないときがあります。

ぼよ~んと、ただ腫れているだけで。

でもなんか違う感じがするなら、眼科に行ってみたほうがいいのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

代表してNo4の方の解答欄にお礼を書かせていただきます。
皆さん回答ありがとうございました。
細菌による炎症、モノモライ、蚊に刺されたなど、色々と「~~じゃないか!?」という回答をいただきました。それから、眼科へ行った方が良いという意見がほとんどでした。しばらく様子を見て直らないようでしたら眼科を訪れてみます。皆さん、ありがとうございます。

モノモライはできていないとのことですが、症状からするとモノモライが一番あやしいですヨ。

眼科が一番ですが、時間がないとか行けないようでしたら、薬局で目薬を買って点眼したほうがいいですね。
目薬はサルファ剤入りの物を選択し、点眼の際は目薬の先が目にくっつかないように注意して、顔をよこにして目尻のほうから点眼するいいです。
あとは、あまり目をいじらないでください。
目薬で対処した場合、1,2日で改善しないようでしたら、眼科へいって相談してください。
下記、健康管理に役立つサイトのURLです。
見てみてください。

参考URL:http://www.kachidokikk.co.jp/hb/
    • 0

よく分かりませんが眼科に直行するのがいちばんいいのではないでしょうか。

• 0