dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眼科の処方でB12の目薬を薬局で出してもらったところ、「日光に当たるとダメだから」と「遮光用」と書かれた袋(ジプロックのちっちゃいやつ)に入れてもらいました。

しかし、「遮光用」と書かれていてるものの、普通に半透明の袋なので、本当に遮光できてるのかな?と疑問に思っています。

持ち歩くときもかばんの中で、直射日光にさらすことはありませんが、気になります。

A 回答 (1件)

ビタミンは紫外線に弱いので、ダークなアイボリー系やサングラスのような色をしている場合があります。


心配なら、さらにキッチン用のアルミ箔で包むと完全遮光できます。1日程度は持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。申し訳ございません。

ビタミンCの化粧品なんかが、よく遮光ビンに入ってるのは知ってたのですが、ビタミン全般が紫外線に弱いんですね。

保管には気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!