プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、スマホをしていると目が痛くなり、充血します。今までスマホ中毒ぎみだったので、ひかえめにしようと思うのですが、なかなかやめられません。たとえ目が痛くてもやめられません。どうしたらいいでしょうか!?

A 回答 (7件)

PCを使う仕事をしています。


数年前まで同じように目が痛くなるほど疲れたり、霞んだりしていました・・・
元々1.5の視力が10年程度で、0.3迄に落ちました。
疲れ目は、ブルーライトカットのメガネでだいぶ改善できました。
それと、
ずーと見続ける事を避け、瞬きを心がけ、よそ見したり、目をつぶったり、休憩する事。
疲れてきたら、目薬を点すのも良いでしょう。

根本は、スマホを控えれば済む話でしょうけど・・・
ブルーライトカットの保護フィルムもあったはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/04 16:27

スマホ依存になっているかもですね。



目が痛いのですね?
熱中するあまり目を開けっぱなしになるので
「ドライアイ」になっていると思います。

眼科の処方薬で、とても良い目薬がありますから、記しておきますね。
カラコンをしていても傷みがありません。

1,
「ムコスタ点眼液」新薬
Otsuka

その次によい目薬です。
2,
「ジクアス点眼液」

医師の処方箋により使用すること(ドラッグストアでは、手に入りません)

もし宜しかったらどうぞ。
    • good
    • 0

スマートフォンの依存になってしまっているのでしょうね。

確かに便利ですが、時間を自分で制限したり、電源を夜間は切っておくなど思い切った対策が必要だと思います。
    • good
    • 1

スマホの契約解除! データを消去してもらって、スマホを捨ててしまえ!

    • good
    • 0

“まばたき”するのを忘れるくらいに没頭しているからでしょう。



目が乾けば充血もしますよ。
意識してまばたきするようにするか、点眼薬を定期的に挿すようにするか。
できますよね?
    • good
    • 0

100均でメガネ買ったら

    • good
    • 0

ブルーライトから目を保護する眼鏡(度は入ってない)を使え

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!