dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は花粉症で鼻がめちゃめちゃ悪くなり声も枯れて熱も出ました。熱は探しましたが、今ずっと声が枯れたままです。
声の枯れを治す薬ってどんな薬がありますか?

A 回答 (6件)

花粉症の薬には痰切りの成分が入っているので 口内を水分を常に潤しておく必要があります 口をその期間だけはよく閉めるように

喋り過ぎないように注意しましょう 声枯れは時間が解決するしかないと思います ですから その期間は上記の注意を守りならないようにしましょう
薬にたよらず 甜茶 鼻にワセリンを付けるとか また アレルギー剤のお薬をシーズンが始まる少し前から毎日服用すればならないと思います
    • 0

イスラエル産(今は時節柄入手可能かどうか分かりませんが)のガリラヤアザミのはちみつは古来から喉の妙薬として珍重されていますね。

お薬としては、少量のステロイドを投与して様子を見るというのもあるにはありますが、これはかなり頑固な炎症が残っている場合だけで、枯れている患者さん全てに行う治療ではないと思います。
あなた様の場合でしたら、どちらかと言えば急性の部類だと思いますので、ひたすら喉を休め、刺激を避け、乾燥させないように心がければ早晩軽快していく可能性が高いと思いました。
どうしても気になるようなら再度耳鼻咽喉科を受診してご相談ください。
    • 0
    • 0

はちみつ大根おすすめです、レシピは有名なので検索をかけるとすぐに出ると思います。

写真など見てよければ(お大事に!)
    • 0

のどぬーるって言いたかったですが、残念ながら小林製薬なんですよねーw

紅麹コレステヘルプ事件から信用してないです。
    • 0

ドラッグストアの風邪薬のコーナーにありますよ?

店員に聞けば親切に答えれくれますし
    • 0