アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はソフトコンタクト使用者なんですが、ドライアイで悩んでます...眼科でも「年(20代前半)の割に涙の量が少ない」と言われてるし、実際マスカラ等のアイメイクをしている時は(ほぼ毎日していますが)15分に一回は目薬差さなきゃいけない状況です...(>_<)
しかし、最近目蜂子ができて、アイメイクをせずにいるとドライアイが大分マシになる事が分かりました。(当たり前ですが^_^;)
かといって毎日ノーアイメイクもつまらないんで、ドライアイでも負担のかかりにくいマスカラ知っていたら教えて下さい!
元々目は大きめで睫毛も短くはないので、ナチュラルに仕上がれば十分です(^^)b
ちなみに今はメイベリンのvolume express water proofを使っています...ほんとは使いたくないんだけど...5年前にアメリカで15本くらいまとめ買いしちゃって(汗)終わらないんです...あはは↓
ほんとはvisageが一番気になりますが☆★visageの評判も知っていればそれも教えて欲しいです。
お願い致します!

A 回答 (2件)

私も20代前半で、検査の結果涙が1mlも出てない!と眼科医に驚愕された程のドライアイでした(^^;自慢にもなりませんが・・・。

いくらきれいに化粧しても、目薬をさしまくるためすぐ目周りはグチャグチャになるし、夕方辺りには目が真っ赤に充血して、もうひどい状態でした。そんな状況で、たまたま肩こりがひどくなってよく行く鍼灸・整体の治療院に行った時に、マッサージしてもらいながら(コンタクトを装用したままで)眠ってしまったんですよね。当然、起きたら目が真っ赤で。
すると治療院の先生が、ドライアイなの?と言われたので、そうなんですー!と訴えると、目に鍼打ってあげるよ~と軽い感じで言われたので、ドライアイは鍼で治るの!?と喜んで目頭と鼻筋の間らへんや、その他諸々目の周辺に鍼を打ってもらいました。(ちょっとこわかったですけど)それからは本当にびっくりするくらい改善して、今では充血することも目薬を携帯することもなくなりましたよ!
ドライアイだと涙がガードしてくれないため細菌の影響を受けやすくて、月一で結膜炎やらめばちこやらを発症していた私ですが、そういうこともなくなりました。一度、鍼やってみてはいかがでしょうか??私が行っている治療院では費用は大体5000円くらいです。

目への影響を考えるなら、やっぱり多少お値段高めのマスカラの方がいいと思います。ランコムやヘレナあたりを使ってみてはどうでしょうか?ドラッグストア等で多少安売りしてますし。(中にはかなり品質が古くなっている売り場もあるようですが)安いマスカラは、カスが落ちやすくてそれが目に入って刺激になったりしますので・・・。
visageについてはちょっとわからないです!!ごめんなさい(><)@cosmeというサイトを見てみたらいかがでしょう☆色んな化粧品の評価が出てますよ。URL今ちょっとわからないので・・・@cosmeで検索かけたら出てくると思います☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
鍼ですか...!凄く意外でビックリしましたし正直顔には怖いですが...跡は残ったりしませんか?
5000円でドライアイが治るなら是非やってみたいですが☆★
@コスメは私もよく見ます♪(それでvisageも知ったんですが◎)けど@コスメのマスカラの口コミは、いかに落ちにくいかとか、ダマにならないとか、ボリュームが出るとかで、ドライアイに良いってのはみつからなかったんで...普通にアイメイクが楽しめる人が羨ましいなと思いつつ(^^;)
鍼で抜本的に解決できる、ってすごく良い情報頂きました☆ありがとうございました(^o^)/

目の周りは特に気をつけて下さいね~。

マスカラより、アイラッシュカーラー・・・日本ではビューラー?かな・・できっちりカールさせるとかなり印象が変わると思います。

ちなみに、私はもう20年近くマスカラつかっていません。(アイラインなんてしたことないし・・・汗)
    • 1