電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ものもらいは最終的に元通りになりますか?

A 回答 (9件)

できた場所次第ですね、まぶたの内側だと目立ちませんが、外側だと痕になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目全体が小さくなってしまいました。

お礼日時:2018/08/10 15:36

残念ですが変質して失われた細胞ははもう戻ってきません。


新しい細胞が新陳代謝で出来上がっていくだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目薬で失われたところは元通りにはできないんですか?それと医者ですか?

お礼日時:2018/08/10 12:20

片目だけ?


片目だけの場合
ウイルスによるもの
(ものもらい、結膜炎等)

両目の場合
(花粉症、疲れ目、ドライアイ等)

眼科へ。
眼科へ行けないようなら
薬局、ドラッグストアへ行って薬剤師さんに相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の目薬でもいいですか?

お礼日時:2018/08/10 11:14

#2です。



おいおい、「ものもらいは元通りになりますか?」って質問したのはアンタだろ。
なんでドライアイにすり替わるのさ。
ものもらいとドライアイじゃ全然別のことだし。

どっちにしても眼科に行ったほうがいいとは思うけどね。
自己診断がメチャクチャだもん。
「生兵法は怪我のもと」ってフレーズを知ってるか。
もし、ものもらいなんかより重大な眼病だったらどうするつもりなの。

それとさ、こんな根拠があやふやな質問じゃ、役に立つ回答は期待できないと思うよ。
自分たち回答者は神様じゃないんだからさ、そこのところを理解した上で質問文を作ってくれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目の大きさが小さくなるぐらいひどいのは市販の目薬じゃだめですか?

お礼日時:2018/08/10 10:53

ドライアイ?


ドライアイは眼科医にて適切な診断と治療が必要な病気です。
https://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/libra …

https://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/produ …

https://jp.rohto.com/by-concern/dry-eye/dry-eye- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンテ快適40は元通りにはできませんか?

お礼日時:2018/08/10 10:47

いつも


市販の抗菌目薬
防腐剤の入っていない使い切りタイプを使っています。

https://www.catalog-taisho.com/00111.php

https://jp.rohto.com/rohto-koukin/eyedrop-i/

元通りになるまでには数日はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンテ快適40の目薬でも戻りますか

お礼日時:2018/08/10 10:37

ほとんどの場合は目薬でも治りますが、重症化した場合ほ手術が必要です。


とりあえず市販のでもいいので目薬を点して清潔にしましょう。
後、触らないように注意しで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらったばっかのはさわってもいいですよね

お礼日時:2018/08/10 10:35

#1です。



目薬じゃ無理。
ものもらいってのは、瞼にバイ菌が入って膿んで腫れている状態だから、たまったウミを出さなきゃいけないの。
目薬にそんな効能がないのはわかるでしょ。
まあ、ここで質問している時間があるなら、とっとと眼科に行くことですね。
時間が経過するとウミが固まってしまうので、切開しないと完治しなくなっちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものもらいというかスマホの見すぎのドライアイなんですが

お礼日時:2018/08/10 10:30

ものもらい!?


そんなの眼科に行けば簡単に治るよ。
完全に腫れが引くまでは数日かかるかもしれないけど、せいぜいその程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の目薬じゃ戻らないですか?

お礼日時:2018/08/10 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!