アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vagrant upの少ないコマンドで、実行するために、環境変数のpathをubuntuで、通したいのですが、
vagrantのアプリケションのルートが、/opt/vagrant/bin、
実行ファイル が(application/x-executable)です。
.bashrcファイルに、$ export PATH=$PATH:/opt/vagrant/bin/vagrantと記載しましたが、
実行できませんでした。
どうすれば、実行できますでしょうか。

A 回答 (1件)

vagrantは知りませんけど…

>.bashrcファイルに、$ export PATH=$PATH:/opt/vagrant/bin/vagrantと記載しましたが

行頭の$は、そのファイルに記述するものではないかと思いますけど?
Windowsのコマンドプロンプトで、カレントディレクトリの表示まで入力して、動かない。って言っている初心者さんでしょうか?
あと、~/.bashrcに記述しても、そのままでは『今実行中のシェル』には適用されませんから注意が必要かと。
    • 0
この回答へのお礼

はい初心者です。export PATH=$PATH:/opt/vagrant/bin/vagranであっていますでしょうか。
これでも、実行できませんでした。