プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、物語に「月」が深く関わる漫画(アニメでもOK)を探しています。ちなみに、
 ★「ぼくの地球を守って」
 ★「美少女戦士セーラームーン」
 ★「月の子」「輝夜姫」
 ★「ターンエーガンダム」
は既に読みましたので、それ以外でお願いします☆

A 回答 (8件)

こんばんは☆



うろ覚えなのですが、矢沢あい先生の『下弦の月』も月が関係していなかったでしょうか…??
単にタイトルに「月」が入ってるから、そう思い込んでるだけかな^^;?
最近、映画化もされましたが^^

自信が無くてごめんなさい;

あと、『犬夜叉』は月が結構関係してますよー!!
    • good
    • 0

「剣勇伝説ヤイバ」


原作は知らないけどアニメでは、かぐやとか出てきて月がかなりクローズアップされていた。

「機動新世紀ガンダムX」
サテライトキャノンとか色々月にちなんだアイデアが多かった。
最終話は、「月はいつもそこにある」ですからね。
    • good
    • 0

月が関係すると聞くと、まっさきに


○ ヴァンパイヤ( 手塚 治虫 )
を思い出しました、手塚治虫すきなもので・・

後は月もそうですが、星や天体が関係している
○ ムーン( 松本 花 )
なんかが描写が綺麗ですきです
月の満ち欠け模様のボタン~とか
細かい所までかわいいです*
    • good
    • 0

こんばんは。



『ザ・ムーン』ジョージ 秋山(小学館文庫で1~4)
9人の子供たちの意志が揃わないと動かない巨大ロボット,ザ・ムーン。泣ける話です。(ロボットも泣きます。)
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=199 …

手塚治虫の『ヴァンパイヤ』は実写との合成アニメもありましたね。変身するシーンが怖かったです。
http://store.yahoo.co.jp/yamagiwa-soft/fb-007xt1 …
    • good
    • 0

「海の闇、月の影」篠原 千絵 小学館文庫全11巻



古代のウィルスにより超能力を得た
双子の姉妹。
ウィルスの作用により片方は悪に染まり
片方はその悪を抑える力を手に入れます。

2人の超能力は月の満ち欠けが深く関わり、
満月期に最大、新月期に最小となります。

2人が同じ男性を好きになってしまった為の確執も
大きく関わるややホラー色の強い作品です。

連載時にドキドキしながら見てました。
    • good
    • 0

月の漫画と言えば・・・



手塚治虫(著)『ノーマン』
 地球に人類が生まれる前の時代の月の王国が舞台
です。王子ノーマンによって宇宙中から超能力戦士
が集められ、強大な武力を誇るハ虫類人の軍団と月
の存続を賭けて死闘を繰り広げるSF戦争漫画です。


太田垣康男(著)『ムーン ライト マイル』
 新時代の宇宙開発物語。現在、月面基地を舞台に
ハードな物語が展開中。
    • good
    • 0

 月が関わるという言い方では、微妙かもしれませんが・・・・



 「魔動王グランゾート」というアニメは、月が舞台です。(主人公が、月への旅行に行くところからスタートします。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

幸村誠「プラネテス」(モーニング)


月の威力…はあまり物語に関わりませんが、いい意味で「リアル近未来宇宙開発ドラマ」として展開されています。
エピソードの一つに、「月で生まれ育った子供」の話があって印象的でした。
その他にも、基地としての月、未開の土地としての月等重要なフィールドになっています。

でも少女漫画がお好きなようですから、ちょーっとお口に合わないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!