電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたのおすすめ(好きな)ジブリ映画
ベスト3を理由付きで教えてください!!

A 回答 (4件)

№1 平成狸合戦ぽんぽこ


狸たちの奮闘ぶり、何とかして人間たちを排除しようとするものの、つい自分達の自が出てしまったりする。滑稽で何度見ても飽きません。

№2 千と千尋の神隠し
あの大銭湯の千の悪戦苦闘ぶりや、不思議なその世界に迷い込むシーンに不思議な哀愁を感じます。

№3 天空の城ラピュタ
あの追いつ追われつのシーンは圧巻。空でのシーンが多く、自分も体が浮いているような錯覚を味わえる。
    • good
    • 0

もののけ


千と千尋
トトロ

でも本当に一番好きなのはナウシカの原作・・・

理由は、好きだからとしか言えないです。
強いて言うならどれも「パッションが強い(情熱的)」かな?
    • good
    • 0

1位 天空の城ラピュタ:自分をアニメの世界に誘った作品と言っても過言ではない。



2位 耳をすませば:りぼんで原作を読んでいたので・・・。原作とは一味違うけどこれはこれで良かった。

3位 千と千尋の神隠し:文句なし。理由なくてもいいでしょ。(^_^;)
    • good
    • 0

1もののけ姫


壮大なストーリが―よい
2紅の豚
世界観がよく、そのなかでもコミカルさがあってよい。
3千と千尋の神隠し
こどもっぽいが、神々が訪れる別世界にひかれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!