プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌が毛穴だらけだし汚いです。
どうしたら毛穴のない綺麗な肌になれますか?

「肌が毛穴だらけだし汚いです。 どうしたら」の質問画像

A 回答 (5件)

充分綺麗だと思いますよ。


気になるならファンデーションとかで隠せば良い。
    • good
    • 0

毛穴が無ければ死にます。

    • good
    • 0

こんにちは。


質問者さんは、充分おキレイではありませんか!
贅沢でございますよ♪

毛穴汚れや肌荒れで悩んでいらっしゃるようでしたら、
今お使いのクレンジングや洗顔料を確認してみてください。
洗浄力が強すぎる可能性が高いです。

低刺激と謳っているものでも、成分をしっかり確認すると
泡立たせるために、洗浄成分が入っていますよね。
それが、乾燥を招き、ニキビや毛穴汚れなども乾燥しているので
肌は、水分が足りていない!として、皮脂を余分に出してくるんですね。
なので、毛穴が詰まったり、皮膚呼吸が出来なくなり、
毛穴も広がってきたりもするわけです。

洗浄成分が入っていなくて、美容成分94%で洗い流す
マナラのホットクレンジングジェルやお粉のクレイ洗顔、
モイストウォッシュゲルがオススメですよ!

女性男性関係なく、使えてお値段も1ヶ月あたり1400円台と
お安いので、一度使ったらやめられなくなるかもしれません。
私も夫婦で愛用中! おかげさまで夫婦とも乾燥しなくなり
もっちり潤ってきましたよ。

もしよろしければ、参考サイトを貼付しておきますので、
ご参考していただければ。
https://xn--cckza2d0d0duc2117av1cpw8j.xyz/
    • good
    • 0

現役エステティシャン兼スキンアドバイザーです。



お写真の様子ですと、乾燥からキメが荒くなっているようです。
毛穴もその影響で若干ですが開きが目立ち始めてる段階です。

ザラつきもあるようなので恐らくクレンジングや洗顔で肌に負担をかけている状態です。

少し赤みがあるような気もしますので摩擦や圧がかかっている可能性があります。

まだお若いような感じがありますが、若くてもスキンケアの仕方から乾燥してる方は毎度増えてます。
皮脂も過剰に出ますので毛穴やニキビ、ザラつきも同時に出てきます。

肌質に合うクレンジングや洗顔で基本的な正しいケアが必要になるでしょう。
    • good
    • 0

それよりわんちゃんのドヤ顔がかわいすぎて笑ってしまいました



高いですけどSK IIのフェイシャルトリートメントエッセンスめっちゃいいです、1ヶ月で肌がちゅるっちゅるの別物になります
高いからちびちび使ってますがそれでもやっすい化粧水の数倍効果あります

毛穴を目立たなくさせるにはほんと普段のケア次第なので
お安いのでよければ口コミで良いものを1つ購入したらいかがですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!