プロが教えるわが家の防犯対策術!

ココ最近、CMでよく目にするのですが、シワって化粧水などでなくなるのでしょうか?
目尻、眉間のシワが気になってたのですが、先日主人に「顔、シワだらけじゃん」と軽口を叩かれて依頼気になって仕方ありません。
化粧水でなおるのであればセルフケアだしいいなあと思っているのですが、友人にはそれは難しいと言われました。
やはりセルフケアは難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

一度できてしまったシワを伸ばすのは難しいです。

目じりと眉間ならボトックス注射が効果的と思います。
    • good
    • 1

シワは出来てしまったら治りません。


目の下にそんなに深くないシワができ、15g6000円するエリクシールのシワ改善アイクリームをしばらく使いましたが変わりませんでした。

シワができる前、予防が大切です。
しっかり保湿する事ですね。
人型セラミド入りの化粧水をつけてクリームをつけるのががおすすめです。
あと、クレンジングはクリームタイプが刺激が弱いです。
洗顔も洗顔料をふわふわの泡にしてからかるーくなでる様にするのがおすすめです。
写真の様なのダイソーにも売ってます。
これでふわふわの泡が作れます。
「シワの改善、教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 1

化粧水を塗ってアイロンがけすれば良いんじゃない?



・・・眠いので適当なボケで申し訳ありませんてことで本題・・・

肌の新陳代謝を上げるようにしましょう。
年齢を重ねると(歳をとったら)肌の新陳代謝は落ちます。
CMなどで紹介されているのは、その代謝を補うためのエージングケアを目的とした化粧水です。
いろいろな製品を試して自身の肌に合ったものを見つけてください。
がんばれ。
    • good
    • 0

私は今53です。


シワの原因は体の保水力の低下と考えています。
保水力の低下は取りすぎた糖分を分解するのに、体内の水分が使われるため、と思い、2年前に白糖を取るのをやめ、飲み物をお水かお茶に切り替えました。お料理は本みりん(本みりん以外はブドウ糖果糖液糖が入っているので×)と、てんさい糖に切り替えました。そして石鹸類でなくぬるま湯で洗顔、洗顔後はニベアオンリー。そしたら小皺がゼロになりましたよ。
あ、もちろんお酒も×、分解するのに、体内の水分たくさん使うので。
糖質の取りすぎで、知らず知らずの間に慢性的に脱水している人が多いように思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!