プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と付き合って半年位になるのですが、順調に恋愛もすすんでいると思っています。会っている時の彼女の表情などから、好意をもたれていると思います。でも、会わない時には、こちらからいくらメールを送っても、メールの返信はありません。会う約束をした前日くらいにしかメールは来ません。電話をしてもほとんどでません。たまには電話に出ます。電話で話をするとそんな悪い感じではないのです。会っていない時は必要最低限のメールが来るだけです。彼女からの電話はありません。わたしとしては、会ってないときのメールなどのコニュニケーションの少なさが不安で仕方がないです。ご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

彼氏がそんなタイプでした。
「用事がないなら無駄だ」という感じで・・・。
でも、メールがあるから大丈夫なワケではないし、ないからダメなワケでもないです。
今はその彼氏と結婚式の準備をしています。

質問者さまの場合は連絡をマメにしたいけど、彼女はそうではない・・・こんな風に考え方が違う二人の解決法は、当たり前だけど、話し合うしかないと思います。
「不安でしかたがないから、もっと連絡したい」と言ってみてはどうでしょうか。
でも、彼女が「連絡が多過ぎて負担」って言ったら聞いてあげてください。
マメに連絡をするかどうかが重要ではないと思います。
「自分の希望を聞いてくれている」と思えることが重要だと思います。(「相手の希望を聞いてあげている」ではなく)
そして、たぶん、付き合って一緒にいるうちにそう思えるようになるだろうと思います。

ちなみに、彼氏のメール嫌いは直らず、携帯を解約してしまいました。
そのかわり(?)今日はお風呂を洗ってくれました。

「不満があれば言う。でも、相手を傷つけない」ように、頑張ってください。
    • 0

男なんだから、しっかりしましょう

まだ、10代でしょう?
何事も経験
そんな短い説明文で、相手が相手が好きか、どうかなどと
分かる人はいません
たぶん、誰かに大丈夫だとか、心配ないよ、とか
言ってもらいたいのだと思います
がんばって下さい
    • 0

女性です。

彼女はB型ですか?
少なくとも、携帯に振り回されているような女の子よりはいいかと思います。
>会ってないときのメールなどのコニュニケーションの少なさが不安で仕方がないです。
あっているときにうちあけてみてはいかがですか?

この回答への補足

O型です。一人の時間を欲しがったり、あまり寂しがらない放っておいても平気なタイプです。その割には真剣に結婚を考えているふしもあります。ちょっと天然が入っています。

• 0

そういう子います。

そういう性格なんです。
以前付き合ってた彼女がそうでした。

そういうタイプの子って興味のないスポーツの話題とか全く興味ないとかないですか?
自分の興味あるものにはかなり食いつくのに。

とにかくタンパクなんですよね・・・
    • 0

経験からすると残念ながらキープ君になっているように思えます。

さっさと乗り換えるか!はっきりさせたほうが良いでしょう。期待を持てば持つほど後がつらくなります。はっきり自分から将来について話をしましょう!(しにくいとは思いますが・・)がんばってください!
    • 0

23歳女性です☆

逆の立場になってしまいますが、私も同じ気持ちな事あります!でも私の場合、女って事も手伝って「何してるかメールしてくれなきゃヤダー」ってわがまま言ってなんとかメールしてもらってます…

メールとか電話とかの間接的なコミュニケーションが苦手な彼女サンなのではないでしょうか?聞いてみたことありますか?あと、メール欲しいな、電話したいなって言ってみては!?

会ってるときはいい感じならば好かれてるんだと思いますし、きっとmanabu0704さんが心配しすぎてひとつひとつ気になってしまうのでしょう。
がんばってください!
    • 0