プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩して、喧嘩の内容としてはどっちもどっちなので私が折れて謝る形で仲直りしようと思い、仲直りしたいから会ってくれないかなと連絡した所、じゃあ部屋の片づけ手伝ってって言われて、なんだそれと思いながらも喧嘩を続けたくなかったので彼の家に行きました。
手伝ってその日は彼の仕事の相談を聞いたり、愚痴を聞いたり、機嫌は絶好調ではありませんでしたが、一緒に夕食を食べに出て、お酒を飲んで一緒に家に帰りました。その間喧嘩のことには触れずに普通に過ごすようにしてました。

ですが酔ってたこともあってか、家に帰ってすぐに彼が、なんか普通にしてるけどこっちは別れるつもりで怒ったわけだから。元に戻ったと思うなと急に怒ってしまって。私は仲直りがしたいと思って彼と一緒に過ごしてたので、落ち着いて感情的にはならず彼からの色々な指摘を全てうんうんと聞き、そうだねごめんねと否定せずに聞きました。それもそれで気に入らなかったのか、私への悪口がエスカレートしちゃったんですが、彼が寝落ちするまで彼の言葉を聞いてました。

そのうえで、指摘された事は気をつけていこうと思うよ。でも今私は居ない方が良いのかな?どうしてたらいい?と聞いたところ、まともな返答は返ってこなくて自分で考えろよ等そんな言葉で返されて結局彼自身どうしたいのかよくわからないまま彼が寝たので私も寝ました。

朝起きると彼は私にひっついて眠っていて、昨日のなんだったんだと思いながらキッチンで朝ごはんどうしようかなと考えてたら彼が起きて来て、朝ごはんは俺が作ると言い作ってくれました。自分のを作るついでなのかもしれないですが(笑)

で、その日は休日でしたが昨日の事があったので一旦帰ろうかなと思ってたんですが、昼一緒にテレビ見てたらパスタを作りたくなったらしく、スーパーにおつかい頼まれて、彼はたいして料理ができるわけではないので結局作り方がよくわからず私が教えながら作ってて、私の分も作ってたからまぁ一緒に食べて、洗い物とか後片付けとかしていたら、今度は仕事の手伝いを頼まれて、結局夕方くらいまでして、帰るタイミングを失い夕食も一緒に食べてお酒飲んで、またまた普通に1日一緒に過ごしました。

さすがに次の日は私が仕事だったので家を出ましたが、夜また連絡が来て、今日来る?どうする?家でお好み焼き作ろうと思うって言われて、仕事終わりに家に行きお好み焼き食べて、次の日から彼が1ヶ月ほど出張に出るので準備の最終確認など一緒にして、またもや一緒に寝ました。

という流れだったので、あの別れる感じで元に戻ったと思うなとプリプリ怒ってたのはいったいなんだったんだろうかと…彼の中では別れてるから恋人同士ではないけど一緒に過ごしてるって解釈なのかなと疑問に思ってます。彼に聞くのもまた怒りをぶり返してはいけないので聞けないし、一体あれはなんだったのでしょうか…怒っている相手とあれだけの時間一緒に過ごせるものですか?客観的な意見、伺いたいです。

A 回答 (4件)

私的には、彼氏さんは別れたとは思ってないと思います。

酒癖が悪いだけじゃないでしょうか。子供のもう絶交だ!みたいな。このまま結婚するつもりなら、子供のことはちゃんと考えてあげてくださいね(笑)どんな理由で喧嘩したのかわからないので何ともですが、質問者様は優しいと思うので、多分たくさん辛い、苦しい、悲しい思いを彼氏さんのせいですると思います。何年お付き合いされているかわかりませんが、何年も一緒にいると飽きが来ます。愛情も薄まります。お互い、思いやりを持つ必要があります。「私は、あなたのこういうところが嫌で、辛い。直してほしい。」等、しっかりお話したらどうでしょうか。もちろん相手にも自分の嫌なところを言ってもらってください。子供ができたら確実に心の余裕は減ります。その前に、習慣的にお互いの気持ちを伝えあうようにしといたほうがいいと思います。言いたいことをしっかり言いましょう。相手が傷つかないようにと何も言わないのは悪い結果を招きかねません。と、マジレスしてしまいましてごめんNASA。てか半分ノロケ話じゃないすか?これーー 彼氏さんには直してほしいところ直してもらって、自分も直して、末永くお幸せにー テキトーなんであんまり頭に入れないでくださーい。
    • good
    • 0

別れてなさそうですけど、念のために確認してみた方がいいかもしれないですね^_^

    • good
    • 0

わたしもデブリさんの意見と一緒です。

少し子供なところがありますね。あなたがお母さんみたいな存在にならないか心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳ほど歳上なんですけどね、彼。こどもでも良いんですよ、誰にでもダメな所はあるので。それ以上に好きだと思える部分もありますし!
別れてるのかどうなのか、彼に聞かないとわからないですよねやっぱり…

お礼日時:2018/09/27 17:15

ただ単に彼が子供なだけで、振り回されてるだけなんじゃないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/27 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!