いちばん失敗した人決定戦

NHKについて質問です。
なぜ反日中国に甘い解説をするのでしょう。受信料払う気がしなくなるのですが。

A 回答 (3件)

幹部に中国の息がかかった人が居るようです。


沖縄の基地反対運動で扇動するリーダーが内部にいたと、YouTube辺りの動画で観たことがあります。
業務中に反日的な書き込みをしていたらしく、ネット上で色々なことが発覚して拡散されたためその人は左遷されたような噂を聞きました。

また、歴史的にみても、NHKは国交正常化した頃から特集番組を組むことが多く、その利権が入り込んでいますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤッパリでしたか。

お礼日時:2018/09/27 18:43

NHKは元々放送が中国よりなんだよなぁ

    • good
    • 1

NHKだけではなく中国に不利な報道を行うと中国での報道活動が制限されるからです。


元から親中のスタンスもあるでしょう。
日中記者交換協定(ある種の忖度)とやらは形骸化して今は機能はしていませんが
中国が統制社会であり続ける間は厳しい報道はできないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど情けない話しですね。

お礼日時:2018/09/27 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!