電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台風ですが、関東地方はだいたい夜~朝にかけて通過することが多いですが何故でしょう?

A 回答 (3件)

http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/search …
これで東京で検索してみると・・・・
確かに深夜~朝にかけて上陸して通過となるパターンが多いような感じが若干はしますね。
で、夜と昼の海面の温度差や、地球と月との引力の関連があるのかもしれないですねぇ
よう知らんけどwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうなんですよね、、パターン的に夜来て朝辺りに通過する。
たまたまかもですが。自然現象なんで。具体的な回答感謝です!

お礼日時:2018/10/03 11:49

気のせいです。


気になってそのような台風ばかり記憶しているからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なんとなく関東は夜通過することが多いよな気がして…。

お礼日時:2018/10/03 11:44

たまたまです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/03 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!