プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsVistaを使用しています。そこで質問なのですがWindowsVistaからWindows10にバージョンアップは出来ますか?出来るなら初心者なのでやり方を教えて下せると有難いです。このパソコンは親から譲り受けたものなのですが付属のディスクにWindows10という名前のファイルが有り中は構成データばかりだったのですがこのファイルはなんなのでしょうか?

「Windows VistaからWindo」の質問画像

A 回答 (6件)

ここで買ったほうがいいよ。


2万円もあれば買えます
https://www.inversenet.co.jp/shop/
    • good
    • 0

Win10をインストールできるかどうかは機種、スペックによって変わる


ただ仮にインスコ出来るとしても、今どきのPCと比べると中身は相当貧弱なんじゃないでしょうか、使い勝手を考えると、もう買い替えたほうが良いと思うけどね
    • good
    • 1

>WindowsVistaからWindows10にバージョンアップは出来ますか?


パソコンの仕様次第。
なので、ここで明確にお答えすることはできません。
自身でWindows10に対応しているのかをパソコンメーカーに問い合わせて確認してください。

バージョンアップが可能であるなら、新規インストールをすることでWindows10をインストールすることになります。

なお、無料アップグレードはできません。
Windows10のインストールメディアを購入しましょう。

・・・
譲り受けたディスク?
構成ファイル?
 (´・ω・`)
 知らんがな
元の持ち主に確認するほうが確実です。
    • good
    • 0

>そこで質問なのですがWindowsVistaからWindows10にバージョンアップは出来ますか?



上書きでのバージョンアップは出来ない。
クリーンインストールなら、10に出来る

Windows10を購入してきて、インストールディスクを入れて、DVD-ROMブートを行い実行する。
あとは、その指示に従う。
メモリは、2GBでもギリギリだから、最低でも4GBは欲しいね。

>付属のディスクにWindows10という名前のファイルが有り中は構成データばかりだったのですがこのファイルはなんなのでしょうか?

それは、あなたの親に聞いて下さい。
    • good
    • 0

買い替え時だよ

    • good
    • 1

>>WindowsVistaからWindows10にバージョンアップは出来ますか?



Windows10にできないモデルもありますので、そのパソコンの型番を元に調べてみてください。

なお、Vistaの場合、Windows10への無償バージョンアップは元々ありませんでした。
ですのでもし譲られたパソコンがWindwos10にできる場合、以下のサイトを参考に購入してください。

https://www.jifu-labo.net/2016/06/price_win10/

1万7千円~2万7千円くらいで購入できるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!