プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsパソコンに詳しい方、教えて下さい。

6年前に購入したPC(Windows10)に3年程前にSSDを実装したのですが、最近たまにうまく立ち上がらないことがあります。
なので、そろそろ寿命なのかな?と思い、買い替えを検討してます。
そこで質問です。
いま買うとWindows11ですが、夏にはWindows12が出ると聞いてます。
だとしたら、Windows12が出るまで待った方がいいと思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「Windows12」は新しいWindowsとしてでは無く「Windows11 24H2」としてWindows11のマイナーバージョンアップとして扱われる事になりましたので、Windows12がリリースされるのは随分と先の事になります。



ですので、ここ最近噂されていた「2024年後半にWindows12が発売される」は事実では無いという事になりました。

当分はWindows11のままでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/18 18:24

ドライバー類の更新、セキュアブート無効化でも起動しないことがあるようなら買い替えで良いと思います



購入して10年めのデスクトップパソコンですがWindows10だと起動しないことがありました
私の場合グラボから出力していて、画面からの指示がありません?の旨のメッセージがモニター側からでているので、グラボのドライバーの都合だと思われる
LInuxだと特にエラーはないし、快適ではあるので、故障というより、Windows環境でのハードのドライバーが適応しなくなったと思っています

質問主様の場合は、エラー内容によっては故障もありえますのでCloudなどを利用してバックアップは最新にしておきましょう

ドライバーの都合で一時的に前のバージョンで利用するのは許容範囲かもしれませんが、前のバージョンを常用するのはセキュリティ的に避けたいところです
    • good
    • 0

夏にWIN12は出ません。


今買ってOKです。

待つ必要はなし!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/18 18:24

SSDうんぬんは、全く関係ないですね。



今のWindowsは、
その時点のPC性能で十分に動くものを提供していますから、
Win11を買って、Win12が出たらそれを利用する、
その対応ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A