アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が好き避けします。
サークルが同じでサークルでは全然話したりしないけど2人っきりになっためちゃくちゃ甘えてきます。
「話しかけられないのは意識しすぎてそうなってしまうから気にしないでほしい」とは言われてます。
サークルで避けられるからキャンパス内であったらどうしていいかわからないのでとりあえず気づいてないふりをしていますが、
他の友達カップルを見ていたら一緒に帰ったりキャンパス内で会った時も話したりして羨ましくかんじてしまいます。
彼氏のことは好きだけど自分の思い描いていた付き合い方ではありません。
これは今後もうまくいかないですか?

質問者からの補足コメント

• 都合のいい女になってますか?

A 回答 (4件)

あなたが我慢できないなら上手くいかないかもしれないですね(´・ω・`)

彼と一緒にいることよりあなたの思い描いたキャンパスライフを送ることの方が優先度高いのなら、それを実行してくれる人を見つけるしかないと思います。今の彼に無理にさせたって今度は彼が続かないだろうし。

とりあえずは、ほかのカップルが羨ましくて寂しく感じるということを伝えてみてもいいかもしれないですね。彼も少しは努力してくれるかもです。けど強要はせず、彼のしてくれたことを喜んであげるといいかも。
あなたも、彼と2人きりの時間を大切にするといいかと思います。あなた自身、キャンパスでは一緒にいられないけどこうして一緒にいられれば幸せだな、と思えればキャンパスでキャッキャできなくてもいいと思えるようになるかもしれませんしね。
見方を変えたり、考え方を変えてみたり、それでも寂しいと感じるなら、あなたのお相手は残念ながら彼ではないのかもしれませんね。
    • 0

サークルとかで話さなくても良いけど、せめて帰り一緒に帰るくらいなら良いのではないですか?

少しずつでも行動を起こし、付き合ってる環境に慣れていかないとなので、一個クリアしたら、次って感じで努力してくしかないと思います。
恥ずかしいのはわかるけど、せっかく付き合えたのに話せない、堂々と出来ないんじゃ、付き合った意味がないです。
彼に話して、彼にも少しずつ努力をしてもらいましょう。
    • 0

「話しかけられないのは意識しすぎてそうなってしまうから気にしないでほしい」と言ってるなら 自分から話しかければいいと思う!

避けてるのではなくて話しかけられないのではないでしょうか!
    • 0

合わないような気がするな。

• 0