アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケでハモリたいのですが、普通の音と混乱してしまってできません、何かコツ見たいのありますか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

いつもハモリ担当の私の場合ですが、まずハモリの音をCDから耳で拾い上げ、

音なしで確実に歌えたら、今度は音楽をかけて曲に合わせて出来るまで練習っ。
そしてカラオケ本番では、ハモリを主旋律(メイン)だと思って歌いますっ。(笑)
主旋律よりもハモリが低い音なら少し大きめの声で歌った方が綺麗にハモれるので
余計に堂々と、自分がメインのように歌いますっ。♪♪(〃 ̄д ̄)八( ̄д ̄〃)♪♪
でも中には、どうしてもハモリが出来ない人(つられる人)っているみたいです…。
その場合だいたいの人は諦めちゃいますが、まずは練習あるのみ!だと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!! できるまで練習してみたいと思います。ありがとうございます。

とにかく自分のパートだけで、そっちがメインのメロディかと思えるくらい練習し、脳味噌に叩き込む

これが一番の近道かと。

慣れてくれば、即興でハモれるようになってきますよ。
コードの勉強してもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なれるまで頑張ってみたいと思います!!
ありがとうございます。