dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEとかでいちいち文章の終わりに「。」をつけてくる心理を教えてほしいです

A 回答 (6件)

素直に国語教育を受けてきた人で、文末に何も付けないネット社会の影響を受けていないだけですよ。



むしろ文末に句点を付けないことが「皆がそうしているから正しい」と主張する心理は責任転嫁をする幼稚な思考です。
「ボクだけじゃなくて○○ちゃんもやって」というですよね。
    • good
    • 0

習慣ではないでしょうか


つけないと気持ちが悪いとか
    • good
    • 0

誤字です。


正しく使っている
    • good
    • 0

日本語をただしか使っているからでしょうね

    • good
    • 0

私もです。

    • good
    • 0

私は付けます。


学校でそう習ったので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!