一回も披露したことのない豆知識

四柱推命の占いで大殺界です。1日ごとの運勢を見ると、ものすごくど悪いことが起こった日の運勢はすごく低く、全体的に毎日運勢が悪いです。今とても辛い状況で当たっています。
四柱推命って当たるんですかね
来週、来月の運勢を見て低くて怖いです

A 回答 (3件)

その様な物を気にしすぎていますと、自分から悪い方向へ行くだけです。


占いは所詮占いでしかなく、それによって運勢が決まるとか将来が決まると言う事は有りませんし有り得ません。

> 来週、来月の運勢を見て低くて怖いです

依存症ですね。
結果なんてやる前から決まっている訳など無いのですし判る訳もない。
占いなど単なる娯楽。
そんな物に自らを依存していると、自分では何も出来なくなりますよ。
    • good
    • 0

占いには、良いとき悪い時とあり、悪い時は、打開策も有ります。

人にはアップダウンが必ず有りますので、そうゆう時は静かにしているのが良いと思いますよ。自分を見つめる良いチャンスですよ。
    • good
    • 0

まず、四柱推命に大殺界はありません。


 
四柱推命なら、四柱推命のサイトなり占い師さんなりに、
打開策を相談されれば、良いと思いますし、
大殺界が気になると言うなら、六星占術ですから、
六星関連の書籍等を見られれば、解決策はのっています。
 
占いと言うのは、予想・予測ですから、
「何もしない・知らないままなら、こうなりやすい。」
は、あっても、
対処されたり、変えようと思えば、
それなりに変えられるからこそ、意味がありますし、
特に、自分自身の事なら、当然、
自分の行動で変えられる範囲は、変わるのが普通です。
 
健康診断を受けて「悪い結果だ」と、
結果だけ見て何もしない人は、まずいませんし、
何もしないまま、数年後に病気になって、
「健康診断が当たった!」と思う人も、まずいません。
健康診断を活かし、健康になれるように役立てればいいと思います。

占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものですが、
(いわゆるアンチ、荒らし、占い否定依存者)
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。
 
どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまうからです。

例えば
>その様な物を気にしすぎていますと、自分から悪い方向へ行くだけです。

事実上、間違っています。
何かを「気にしすぎる」事に、悪い意味が含まれているのですから、
「しすぎると悪い」は、別に占いに限りません。

占いを否定する事を気にしすぎていますと、自分から悪い方向へ行くだけですね。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>占いは所詮占いでしかなく、それによって運勢が決まるとか将来が決まると言う事は有りませんし有り得ません。

本質的に、間違っています。
運勢を判断するのが占いですし、
そして決まっていない将来を、よくするために使うのが占いです。
一方で、ありあえないの実証など出来ません
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>> 来週、来月の運勢を見て低くて怖いです

>依存症ですね。

間違っています。
運勢を見て、怖いと思うだけで依存症と言うのは、
本人が「占いをする人は依存症と思いたがる依存症」ですね。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>結果なんてやる前から決まっている訳など無いのですし判る訳もない。

事実上、間違っています。
この理屈なら、世の中の全ての予想、
予測ジャンルを、否定する事になります。

決まっていないからこそ、予想・予測し、
少しでも良い方向にしようとするのは、
占いに限らず、当たり前の事で、
全ての人が、日常的にしています。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>占いなど単なる娯楽。

完全に間違っています。
何を、娯楽にするか、生き甲斐にするか、
無視するか、大切にするかは、個人の自由です。

「占いは娯楽にしろ!俺の言葉には従え!」
と、
他人が強要する権利はありません。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。
 
>そんな物に自らを依存していると、自分では何も出来なくなりますよ。

事実上、完全に間違っています。
世界中の何万、何億と言う人が、今も占いをしています。
このgooにも、占いはあります。
占いで幸せになった方は、現実に数限りなくいます。
 
一方、依存すれば、自分では何も出来なくなると言うなら、
これも、占い以外でも何でも同じです。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

自分自身が、占いが嫌いだから、
【占い否定妄信教】を、信じるのは自由ですが、
他人に【占い否定妄信教】を、強要する権利はありません。
人間として、とても恥ずかしい事ですね。
 
占いってそれ自体は、どうやっても否定出来ません。
 
占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
 
占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
単なる感情論や、思い込みで、
ダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!